• ベストアンサー

ドローン FQ777のモーター故障

ミニドローンFQ777を楽しんでいましたが、別売のプロペラガードを装着させる時に、モーターの配線を断線させたようです。 修理の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

まずはバラせるかどうかです。 その上で、モーター配線途中の断線なら半田付けも可能でしょうが、モーターの付け根あたりからの断線なら諦めましょう。 機種としては「トイラジ」の部類ですから、壊れたらオワリと考えるのが普通です。 全てはあなたのスキルにかかっていますね。

gintaro2011
質問者

お礼

有り難うございます。 導線は、途中で断線していますのでハンダ付けは可能のようですが、肝心の道具とスキルが有りません。 仰るように、2千円弱のトイドローンなので、諦めれば良いのですがね。