• ベストアンサー

群馬県みどり市の旅館について

群馬県みどり市は旅館はありますか? 条件は:アマチュア無線に良い環境     駐車場の環境が四方開けているのが条件です(高台)。 みどり市は昨年町村合併で誕生した市ですので移動運用を行いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

運用するなら桐生市茶臼山 http://mitearuki.sakura.ne.jp/tw/10-gunma/kiryu-tv.html 徒歩でないと行けません。 地形図を調べましたか? 山地と山の境目にまたがる市です。 四方が開けた場所? 琴平山・鹿田山・荒神山・天神山など 車での運用は無理でしょうね。 山奥です。小平の里鍾乳洞公園・草木ダムみかげはら公園  グーグルマップで確認 市役所観光課で宿は調べて下さい。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 小生はの趣味のアマチュア無線で珍しい市町村と交信したいと思いました。 以前みどり市ホームベージでアウトドア・アマチュア無線に適している旅館が 掲載されていましたが最近それが消えていました。 行く機会(暖かくなったら)又ホームベージ観て予約しようとしたのですが HPが消えていましたので不可能となりました。

関連するQ&A

  • 富山県南砺市の行政の中心地はどこでしょうか。

    町村合併により誕生した、富山県南砺市の行政の中心地はどこでしょうか? 市役所というのは実質的にあるのでしょうか?

  • <群馬県>設備・サービス・人柄の良い温泉旅館

    お世話になります。 年末に付き合っている彼女と温泉旅行に行く予定です。 普段はあまり気にしないのですが、今回は彼女に プロポーズするつもりなので、環境的に妥協というか失敗したくありません。 そこでみなさんのお力をお貸しいただきたいのですが、 群馬県内の温泉宿(水上・草津・伊香保ほか)で、旅館の風情や設備は もちろんサービスや仲居さんの人柄など、ここは良い!というオススメの温泉宿がありましたら教えていただきたいのです。(あと心づけを禁止しているかどうか) ただ、できるだけ万全を期したいので、できうる限り経験側でのご意見をいただきたいと思っています。 また、年が経てば大分変わることもありますので、最近(1~2年以内)の情報であればありがたいです。 いろいろと条件をつけて大変申し訳ないのですが、一世一代の大舞台ですのでご協力いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 群馬県前橋市での、暮らしやすい家の方角は?

    群馬県前橋市の、前橋駅周辺(主にけやきモール周辺)で賃貸マンションを探しています。 夫婦二人で2LDK位の間取り、駐車場一台分、2F以上、家賃はなるべく安い方が…という条件です。 ちなみに私は車の運転が出来ず、しばらく専業主婦をする予定です。 築年数は古いけど住み良さそうな鉄骨マンションを発見したのですが、同じマンション内に2LDKと3LDKがあり、それぞれ2~8Fにいくつか空きがあります。リフォーム済み。 2LDKはダイニングが西向き。寝室が北側。 3LDKはダイニングが南向き。寝室は東向きとのことです。 両方予算内で、眺望も素敵なのですが、広すぎるのも使いづらいし安いので2LDKの方が希望です。 しかし、西向きは日差しがきつく、生活が大変と聞くのでそれがひっかかっています。 また、今まで東京の南向きのマンションにずっと住んできたので、群馬の寒暖の差が激しい生活も想像がつきません。(極度の冷え性です) 群馬名物の赤城おろしもこれからきついでしょうし、夏は猛暑とききます。 この物件以外にも探していく予定ですが、この地域のマンションにお住まいの経験がある皆さんは、どの方角に向いている部屋が良いと思われますか? 地域限定ですみませんが、ご回答をお待ちしております。

  • 和光市駅周辺の駐車場

    私は群馬に住んでいます。 東京メトロに乗って東京観光をするため、群馬からアクセスの良い和光市駅周辺の駐車場に車を停めたいと考えています。 駅周辺で全日、もしくは半日停めて1000円以下の駐車場はありませんか?(同条件で光が丘、高島平、赤羽岩淵駅周辺も可。)

  • 群馬から仙台、松島へ旅行

    今夏、群馬から1泊2日で仙台・松島への旅行計画を立てているのですが…日にちはまだ決まっていないのですが7月下旬か8月下旬、9月の土日予定です。 雑誌・サイトで調べたところ、東北道で車で4時間位とありましたが実際はもっとかかりますか? 1日目は仙台市巡り、2日目は松島を巡る予定ですが、渋滞や駐車場など交通の便はどうなのか、電車の方が移動はし易いのか?初めての東北旅行なので色々不安です。 以上経験者の方いましたら教えてください。 あと、仙台・松島でお勧めの旅館などあれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 奈良県生駒市か奈良市で住み良い所

    まだ未定ですが、夫婦共々の転勤に伴って転居も考えています。子供は小学校低学年と1歳児です。 職場は大阪環状線鶴橋か近鉄上本町が最寄り駅になるそうです。 大阪府下も考えましたが、条件に合うところが少ないので奈良県も視野に入れました。 条件は(1)通勤に1時間以内(できれば急行などが止まる駅)(2)学童保育・保育サポートが6年生まで(3)家賃は駐車場も含め8万くらいなどです。 そして調べましたら生駒市か奈良市になります。 電車が直通の近鉄奈良線が良いなと思ってます。 駅的には生駒・学園前・大和西大寺くらいまでが通勤時間1時間の限界っぽいのですが。 この3つの駅周辺の環境とかはどうでしょうか? 子育てに適してますでしょうか? 道は平坦ですか? その駅以外でも「ここなら普通しか止まらないけど、そんなに時間もかからず周りの環境も良いよ」ってところがあれば教えてください。 ちなみに今住んでいるのは兵庫県加古川市です。

  • 千葉県市川市及び近郊について

    この度、主人が東京都日本橋へ転勤となりました。 その関係で千葉県市川市及び近郊で賃貸物件を探したいと考えているのですが、土地勘が無い為どこが良いのかよくわかりません。 家族構成(夫、妻、子供1人) 条件 ・家賃15万円以下(共益費含む) ・間取り2LDK~3LDK程度(70m2以下) ・駐車場代2万円以下 ・日本橋駅、東京駅まで40~50分程度未満 ・教育環境、治安が良いところ(1歳6ヶ月の子供あり) 上記の条件でおすすめの場所を教えてください。 過去質問で千葉県(もしくは市川市)はあまり治安が良くないといったご意見もありましたが、実際お住まいの方のご意見もいただきたいです。

  • 兵庫県姫路市の住宅購入費用についておしえてください!!

    現在関西に住んでいませんが、近い将来 姫路市あたりで住宅購入を考えています。 土地は150平米ぐらいまでで、3LDK~4LDK、駐車スペース1台分確保できたらいいと考えています。 場所は網干付近で、網干でなくともいいのですが、最寄駅まで徒歩20分くらいのまで可能です。 このような条件で、どれくらいの予算で購入可能でしょうか? 姫路あたりで住宅を購入予定の方、購入された方、 環境も含めアドバイスいただければと思いますので よろしくお願いします!!

  • 群馬県内で市を3つあげるなら?

    群馬県内で市を3つあげるなら何をあげますか?

  • 宝塚市か三田市に引越を検討してます。永住するのにオススメは?

    兵庫県明石市魚住町に主人・私・子供(2歳)の3人で住んでいます。 2LDKの賃貸で駐車場込み77,000円の家賃です。 夫の両親が吹田市にいるので今よりも少し近くて、 将来的には永住できるところに引っ越したいと思っています。  吹田近辺は家賃が高くて住めそうにありません。 家賃は駐車場・共益費・管理費込みで8万円前後が希望です。 候補に挙がっているのは宝塚市と三田市ですが、どの辺りが住みやすいでしょうか? 三田と宝塚以外でもオススメのところがあれば教えていただきたいです。 条件としては、 主人の勤務先が梅田・神戸なので通勤に無理のないところ。 子育て環境・学区の良いところ(勉強!勉強!って所はさけたいです。) 治安のいいところ。 この3つでしょうか。 どなたかこのあたりでオススメの場所を教えてください。 よろしくお願い致します。