• ベストアンサー

体幹トレーニングの効果

両肘を床について腰を上げる体幹トレーニングがありますが、それは腰回りや胴体が筋肉で太くなるものですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

外からは見えない体の芯に当たる、背骨近辺を支える背筋や腹筋に働きかけますので、外観は変わらないのが一般です。 筋肉がつくためにカロリーが燃やされゆっくりとお腹周りの脂肪が減っていきます。 こういったコアマッスルを鍛えると体の中心なので全ての部分を動かす際に力が入りやすくなり、行動が軽くなり、全体にスリムに向かいます。 たるんだボテボテの袋が締まる感じです。