• ベストアンサー

URL変更のお知らせで

【現URL】 ⇒ https://my.zzzzz.jp/ 【新URL】 ⇒ https://mypage.zzzzz.jp/ ※2017年1月17日(火)より変更となります。 17日から変更とあれば今朝から変更という意味ではありませんか? メンテナンス日時 2017年1月17日(火)21:00 ~ 18日(水)5:00(予定) また、オートコンプリート機能によりzzID・zzIDパスワードを記憶させている場合、 本メンテナンスによりリセットされます。 おいおい、明日朝からかよ?って感じなんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

「17日(火)より変更」とあって、実際にメンテナンスで変更をはじめるのが17日なんでしょう 変更作業を行う側にとっての変更作業自体を意味しているのに対し、あなたにとっては変更完了後のアクセス先を意味しているという違いであり、読み手によってどうとでも解釈できるというだけで、間違いではないでしょう

maiko0333
質問者

お礼

>どうとでも解釈できるというだけ 日本人なんですかね。 読み手の解釈で書いてほしいですね。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

一般的にはURLの変更といった重要事項については1カ月前から…といった感覚ですが、明日から、というのはちょっと異常ですよね。 結局、管理者がその程度の感覚なのでしょう。

maiko0333
質問者

補足

あ、お知らせが来たのは1/11ですよ。

関連するQ&A

  • Safari URL入力フィールドのオートコンプリート(自動入力)機能を無効にしたい

    Safariの「URL入力フィールド」や「Googleツールバー」のオートコンプリート機能が邪魔くさくて困っています。 過去に閲覧したサイトのURL、検索したワード、入力した単語などが出てこないようにする設定はありませんでしょうか? (使用している環境は、Mac OS10.3.9、Safariバージョン1.3.2です。) オートコンプリート機能について熟知されてる方、アドバイスをおねがいします。 追記: 下記のような、Safariの一部のオートコンプリート機能を無効にするものはあるようですが、「URL入力フィールド」、「Googleツールバー」のオートコンプリート機能を無効にするものは見つけることができませんでした。 ------------------------ http://mac.egoism.jp/nu/item/4016 Safari の自動入力(オートコンプリート機能)を一部(銀行のアカウントなどセキュリティ対策として)無効にしたりするためのパッチ。 ------------------------ 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • オートコンプリートの表示順は変更できる?

    Web上の入力フォームに曜日を入力するのに オートコンプリート機能を使っていますが、 履歴の表示が、あいうえお順のため、 「火金月水土日木」になっています。 「日月火水木金土」に並べ替えたいのですが 何か方法はあるでしょうか?

  •  プロフィール画像の新規設定・編集。

       教えてください。 https://c.oshiete.goo.ne.jp/mypage.php3  つぎの手順で、何度もリセットされます。何が問題でしょうか?   1.画像を変更する。プロフィール画像編集。(My picture より呼出)。 2.1MBまでアップロードできます。対応ファイル、GIF、JPEG(509KB)。 3.アップロードする。   ── ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/mypage/edit/picture  

  • ファイルの作成日時の変更

    こんにちは。 早速ですが、いろいろ調べたのですがわからないので 教えてください。 WordとかExcelとかで作ったファイルを右クリックして プロパティを見ると、作成日時というのが表示されますよね。 この作成日時をユーザーが変更する事は可能ですか? (例えば、2004年5月21日に作ったものを2003年11月21日に変えるとか。) また、変更が可能であれば、方法を教えてください。 パソコンの時計をいじって、ファイルをコピーしたらいけるかなとも考えましたが、 出来るのかどうかもわかりません。 どうかいい方法をご存知の方がいれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロパティと作成日時変更ツールについて

    先方から書類のプロパティが送られてきました。 全般 ファイルの種類 Microsoft Word文書 プログラム   Microsoft Office Word 場所      ○○○ サイズ     23.5KB(24.064バイト) ディスク上のサイズ 24.0KB(24.576バイト) 作成日時    2008年11月19日、18:34:37 更新日時    2009年2月20日、16:07:20 アクセス日時  2009年11月22日、12:19:34 作成日時がとても重要な書類なのですが、相手の方はこのプロパティーを根拠に、2008年11月19日に、この書類が存在していたと主張しています。 そんなはずはないので、ネットで色々と調べてみたら、作成日時変更ツールによる偽装という質問を見つけました。 パソコンに詳しくないので、よく分からないのですが、Microsoft Office Wordで作った書類も作成日時変更ツールを使えば、実際に書類を作った日よりも古い日付に偽装することができるのでしょうか? 「作成日時変更ツール」というソフトを使えば、作成日時、更新日時、アクセス日時の全ての情報が書き換えることができるのでしょうか? それを見破る方法はあるのでしょうか? 見破る方法が無くても、パソコンに詳しい方に、『「作成日時変更ツール」というフリーソフトがあるので、このプロパティでは、実際に2008年11月19日につくった書類であるという根拠にはなりませんよ』という感じの意見書?みたいなものを書いてもらえば、それなりに反論できるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 日時の変更をお願いしたい場合

    敬語の使い方について不慣れなので質問させてください。 昨日に「その日は大丈夫です」と伝えてしまい、今日になって他の予定と重なっていることに気がついたのですが、あまり面識のない目上の方に対してメールで日時の変更をお願いしたい場合にどのようなメールを送ればよいですか? 空いている日時はいくつか相手の方が提示してきています。 下のような感じで言いたいのですが。とくに()の部分のニュアンスを含めるのにどういう言い回しがあるのかで悩んでいます。 題名: ~の件について 日時変更のお願い ○○の△△ と申します. ○月○日の~の件についてですが、(事前にスケジュールをよく確認していないという私のミスで)その日の都合がどうしてもつかなくなってしまいました。大変申し訳ありません。 恐れ入りますが、よろしければ ○月□日 に日時を変更させていただけないでしょうか。 大変身勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします

  • InternetExplorerのアクセス日時について

    とある事情でInternetExplorerのアクセス日時を変更したいのですが、できますか? とにかく、ネットにアクセスしたことを完全に消したいので、cookieの削除やファイルの削除、履歴の削除とオートコンプリートの削除は行いました。他に方法があれば教えてください。

  • ACCESSのデータ型変更について

    クエリを利用してテーブルを新規作成する時に formatで書式を変換すると日付/時刻型のデータが テキスト型のデータに変わってしまったのですが 新規作成したテーブルのデータも日付/時刻型に直すには どのようにすれば出来ますか 宜しくお願いします 日時 (日付/時刻型) ―――――――――― 2002/05/31 13:54:28 2002/05/31 15:09:55 2002/06/01 10:40:06 2002/06/01 10:40:08 ――――――――――  ↓ テーブルの日時データを 日時:Format(日時,"日付 (L)")で書式を変換して テーブルを新規作成する  ↓ 日時 ―――――――――― 2002年5月31日 2002年6月1日 ――――――――――  ↓ テーブルの日時がテキスト型になってしまいます テキスト型を日付/時刻型に変更したい

  • クリック済みのURLの色を変えるが、しかし

     このサイトには、たびたびお世話になっていまして、ありがとうございます。  WindowsXP で InterenetExplorer 8 を使っています。SP3 です。  今回は、メールに添付されてくるURLをクリックした時、クリック済みのものはそれと分かるように、青から赤紫色に変えます。  その操作は、ツールバーの「ツール→インターネットオプション→詳細設定→インライン・オートコンプリートを使う」にチェックを入れます。 それでうまくいっていたのですが、別件で、EaseyCleare というフリーソフトで、「不要ファイルの削除」をかけたところ、約50MBちかくの不要ファイルが削除されましたが、その後、クリック済みのURLが、OutlookExpress を開いている間は、色が変わっているのですが、一度、OEを閉じてしまうと(PCは稼動させたままでも)、クリックしたURLの色は、すべて元の青に戻ってしまうようになりました。  しばらく使っていれば、治るものかと思っていましたが、何日たっても同じ症状です。  どこに問題があるのでしょうか?  クリック済みのURLの色が変わるのを、OEを閉じても、PCをシャットダウンさせても、維持する方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • FirefoxのAuto Complete 3.3

    Firefoxが31.0にバージョンアップされてからか、なぜかある日突然ロケーションバーで検索しても、グーグルの検索結果がURLのみ変わるだけで、画面が一向に変わらないのです。(Tab Mix Plus 0.4.1.4も使用しているので、本来なら新しいタブで開くはずです)。何の設定もいじっていません。 Firefox 31.0にAuto Complete 3.3が、対応しなくなったのでしょうか? Auto Complete 3.3を無効化または削除してみたところ、症状は改善されましたが、Auto Complete 3.3を使用しないのは、とても不便で困っています。 そこで、何か他に代わるようなアドオンはないでしょうか?