• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリーディスク

「スタート」→「コンピューター」で表示されるリカバリーディスクの表示が赤くなっているのは何ででしょうか?そして消えたり点いたりします。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数506
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1663/3990)

添付画像と同じ現象なのでは? 同じ状態なら、機種は違っていますが、下記サイトの説明に沿って対応してみてください。 「図2:[Recovery Manager]専用のドライブが赤くなる場合 」 http://support.hp.com/jp-ja/document/c01809047

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです、これです!!  有難うございます。設定してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

A.No2です。 >HDDの右側にリカバリーディスクと表示 「リカバリーディスク」というのが、CD-ROMに「リカバリーディスク」が入っているということではないですよね? 富士通のPCと思いますが、型番が不明で、リカバリーディスクを作成する案内のヘルプがありますが、関係ないですよね? (リカバリディスクセットを作成する方法 等) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6110-2707 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qalist.jsp?keyid=476&subid=47603 「リカバリー領域」があっても、コンピューターには表示しないはずですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.2

容量のおおきな多くのファイルなどを自分で保存しているのですか? そうではなくて、自動バックアップでも設定されていて、その保存先のディスクが赤くなっているのでしたら、自動は止めて、これまでの分は削除することになると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072810325 (Microsoft Windows 7 - バックアップの設定を変更する方法) http://support.hp.com/jp-ja/document/c01967334

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。HDDではなく、HDDの右側にリカバリーディスクと表示されてます。それが赤くて、表示されたり、消えたりしてます。

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1663/3990)

このような状態ならばディスクの空きが不足している状態になっているからです。 フォルダやファイルを確認して余計なファイルは削除してください。 http://www.disk-partition.com/img/low-disk-space/redcolorbar.gif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。HDDではなくて、HDDの右側にリカバリーディスクと表示されています。それが赤くて、表示されたり、消えたりしています。