• ベストアンサー

「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」はアニメの琴浦さ

「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」はアニメの琴浦さんの‘琴浦’と曲名の’こと裏’がうまくつながっていますが、これはこのアニメのために歌手の中島愛がわざとつながるように作ったのでしょうか、それとも、アニメとは全く関係ない元からある中島愛の曲をアニメソングに採用したら偶然つながっていただけということだったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E8%A3%8F%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%9F%E8%A3%8F%E8%A9%B1%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%3F 中島愛さんが作詞作曲をしていないので、うまくつながるように作ったのだと思います。

関連するQ&A

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アニメソングだったかな?

    歌手の村下孝蔵さんの「初恋」という曲はどのアニメソングでしたか? どなたか教えてください☆

  • アニメ三銃士について

    よろしくお願いします。 昔、アニメ三銃士というアニメをNHKでやっていました。 ご記憶の方も多いと思います。 その中で、エンディング曲の後に、舞台となったフランスの城などの紹介があったんですが、その時に流れていたBGMがすごくよかったんです。 当時、イメージソングとして7曲(多分)使われておりました。 そこでご相談なんですが、そのときの曲名や歌手などはインターネットで調べて判ったんですが、レコードLPもしくはCDがどこにいっても手に入らないんです。(廃盤という理由もあるでしょう) どこでどのようにして入手したらよいか、あるいは、持っていますとか知ってますという情報など、どんなことでも結構ですので、教えてください。

  • おすすめのアニメソングってありますか?

    おすすめのアニメソングってありますか? できれば、るろうに剣心のJUDY AND MARYの「そばかす」のように、 有名な歌手が歌っているアニメソングがいいです☆ 曲は古くても新しくてもどちらでもOKです^^ 後、できればカラオケで盛り上がればなお更いいです♪

  • けっこう昔のアニメソングなのですが・・・

    けっこう昔のアニメソングなのですが・・・  ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?) というような歌詞だったと思うのですが・・・ この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングはオタクなのか

    今オタク系アニメの主題歌いわゆるアニメソングにハマってます、アニメは正直見る気がしませんがアニメソングだけは好きです、普通に聞いていて良い曲ばかりです、アニメソングじゃなく普通の曲として好きです、やはりこれもオタクなのでしょうか?後この事を友達に話しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください

専門家に質問してみよう