• 締切済み

性行為についてです

生理が2週間ほど前に終わり、排卵予定日(9日)に仲良しをしました。 そして、14日の夜にも仲良ししようとしたのですが途中で出血してることに気づきやめました。 生理周期が28日なので、早まったかな?とも思ったのですが流石に早まりすぎだろう…と思い 色々旦那と考えてたのですが、痛みもなく本当に気づいたらって感じでした。 しかも量が異常で、え?!生理2日目?!てくらいの量で軽くふらふらしてました。 これってただ、生理が早まっただけなんですかね? それとも、中が傷ついて血が出たんですかね? 妊娠してたってことは無い気がするので…

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

たまにあると思います。不順になっただけだと思います、次がまた28日周期に戻れば大丈夫だと思います。

• info222_
回答No.1

>生理が早まっただけなんですかね? そう思います。通常の生理でしょう。 もし 受精していたら, 受精日(排卵日)から9~10日後にあり得ますが ...。 >生理が2週間ほど前に終わり、排卵予定日(9日)に仲良しをしました。 あなた方の場合, 生理開始日から14日目が排卵予定日に当たる。 生理終了から2週間後は, 生理開始から19~21日目(生理期間を5~7日として)に当たります。 この日が9日なら排卵日は既に過ぎているはず。 そうだとすると >14日の夜にも仲良ししようとしたのですが途中で出血してる 14日は24~26日目に当たる。 生理だとすれば少し早めの生理開始日ですね。 (参考) もしも 妊娠希望なら 排卵予定日の 6日前から排卵が終わる日まで3日間に一回の間隔でタイミングをとれば確実に妊娠(受精, 着床) できると思います。生理開始日から280日目。 妊娠初期は病気になっても薬治療を避けるべきなので鳥インフルエンザやインフルエンザやノロウィルスなどの感染性胃腸炎の流行期間の妊娠は避けたいですね。 (精子の100% 生存期間程度 最大生存期間は7日, 精液の品質回復日数は3日です。)