• ベストアンサー

映画のミッドウウェイ

映画のミッドウウェイでガース親子は無事生還出来るんですかね?お詳しい方お願いいたします。

  • ithi
  • お礼率99% (5546/5552)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

 息子はやけどで着陸失敗で重症ですが命は無事。おやじは出撃して被弾し着陸失敗で戦死します。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの親子を見て、友人から、息子が日本人女性と恋仲になっているのをしらされて、ああ、この親子、出世やこれからの幸福から見放されたな。と思い、アメリカ人なのにもかかわらず、かわいそうになりました。ミッドウェーという海戦で、せめて命だけは助かってほしいと思っていましたが、そうですか。いい父親でとても理解のある人だったのに亡くなって、残念です。

関連するQ&A

  • 戦争ものの映画のタイトルが思い出せません

    戦争ものの映画のタイトルが思い出せません。 以前見て、印象に残っていて、再度見たいのですがタイトルが、分からないです。 内容ですが、戦場に少数の軍隊で乗り込むのですが、ちょっとしたアクシデントで、戦場にたった1人残されてしまった兵士のその後をドキュメンタリー風に描いた映画です。 兵士が取り残されるシーンで、確か、自軍のヘリコプターが飛び去っていったと思います。 最終的に兵士は無事生還するはずですが、その辺の記憶もあいまいです。 詳しい内容は忘れてますが、それ程有名な映画ではないはずです。 知る人ぞ知るくらいの映画だと思います。 これくらいの情報ですが、ピンときた方、「もしかしたら~」と思う方、何とぞご教授願います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前に、地方の民法で深夜に放送していたのですが、 「タイタニック」のように船が海に沈んで、そこから 生還するといった内容です。 たったこれだけのアバウトな情報しかありませんが、 こういう内容の映画をご存知の方、ぜひタイトルを 教えてください。

  • 映画・風立ちぬを見たんですが、零戦に搭乗したパイロ

    映画・風立ちぬを見たんですが、零戦に搭乗したパイロットは最後は一人も生きて生還しなかったというのは事実ですか?

  • ロシアの映画

     かなりマニアックな映画なんですが、どなたか知りませんか? ロシア(旧ソ連時代?)の「僕の無事を祈ってくれ(邦題)」という映画です。 10年くらい前に深夜のテレビで観た映画です。どうしてももう一度見たいのですが、どうやらビデオ化されていないようです。 どなたかこの映画について知っている方はいませんか、また、この映画をもう一度見る方法はありませんか? 教えてください。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです!

    4年ほど前にレンタルで観た映画なんですが、 冒頭で、妻が死に残された夫と子供との親子愛を描いていた映画なんですが 最近凄くまた観たくなったのですがタイトルが分からず観れません。 どうか分かる方お願いします!

  • 映画のおすすめ

    映画のおすすめを教えて欲しいのですが ただ、感動映画でないほうがいいのです。 好きなのは 最近のでは 「アバター」 あと 「グリーンマイル」 「ターミネーター1」 「シックスセンス」 とかが好きです。 SFなんだけど、胸がキュンとするような恋愛があったり 親子の情愛にほろっとくるようなのが好きです。 ベタな、泣け~~みたいのではない 面白くてちょっと泣けちゃうような映画を教えて下さい。

  • この映画、教えてください。

    古い映画ですが、ストーリーは、 <親子がおじいちゃんを連れて万博(だったと思う)に 行くが、途中でおじいちゃんが足手まといになったり、 子供が死んじゃったりと、不測の事態が起こるという なんか理不尽なもの> 「渋滞」を見ていたら、主人がこの映画を思い出したもので・・。 お願いします。

  • お勧めの映画

    受験勉強のためしばらく映画を見ていなかったのですが無事合格したので 久しぶりに映画を見ようと思います。そこでお勧めの映画を教えてください。 様々ジャンルかつ多くの映画を見ている方に答えていただければと思います。 参考までに私のお気に入りの映画を書いておきます。 ライフ・イズ・ビューティフル、イージーライダー、ニューシネマパラダイス、ティファニーで朝食を、素晴らしき哉、人生!などです。 よろしくお願い致します。

  • 親子もので泣ける映画を探しています

    親子もので泣ける映画を探しています 30代 男性 恋愛もので泣ける物は興味ありません。