• ベストアンサー

親子もので泣ける映画を探しています

親子もので泣ける映画を探しています 30代 男性 恋愛もので泣ける物は興味ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okikur9
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.12

ロベルト・ベニーニ監督、主演の「ライフ・イズ・ビューティフル」ですね。 第二次大戦下のヨーロッパでナチスによるユダヤ人狩りが行われている時代が設定です。 父親が愛する息子をナチスの手から守るため、ある嘘をつき通します。 それがほんと美しい嘘で・・・・。 ラストは涙が自然とこぼれてしまいました。 ぜひ、観て下さいね。 ちなみに同映画は下記の賞を受賞しております。 99年アカデミー賞3部門受賞、主演男優賞/外国語映画賞/作曲賞(ドラマ部門) 98年カンヌ国際映画祭審査員グランプリ受賞 98年ダヴィッド・ドナテッロ賞 8部門受賞

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 009X
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.14

今上映している映画でおすすめなのは「星になった少年」です。私は映画でめったに泣かないのですが、本当に号泣してしまいました。とても感動するいい映画でした。音楽が素敵で余計に涙が出てきます。  ビデオになっているものでは「ペイ・フォワード」と「ターミナル」がおすすめです。この2作もとても感動します。恋愛ものではないのでよいのではないでしょうか?親子で見るのなら「星になった少年」と「ペイ・フォワード」がおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83314
noname#83314
回答No.13

いま上映中の「皇帝ペンギン」はどうでしょうか? 人間は出てきません。すみません。 生命を懸けて親から子へ命をつないでゆく営みを感動的に描いた 皇帝ペンギンのドキュメンタリー映画です。 純粋に感動します。泣けます。考えさせられます。 そして舞台は南極なので涼しくなれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.11

     『メリーゴーランド』  伊;1974年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12559/story.html   これは 本当に泣けます...(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.10

「マラソン」 上映中かどうかわかりませんが、韓国映画です。   自閉症の青年と母、家族のお話。 とてもさわやかな感動の涙を味わえました。 「ロレンツォのオイル」 子供の不治の病を一生懸命調べて、治療法を探し当てる夫婦の話。 レンタルビデオ店で探してみてください。 「マグノリアの花たち」 ジュリア・ロバーツ主演。 母と娘が中心の物語ですが、とても素敵な映画です。 女性向けかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14127
noname#14127
回答No.9

『子連れ狼 その小さき手に』  主演は田村正和。若山富三郎版、萬屋錦之介版のいずれとも異なりアクションよりドラマに重きをおいた作品です。  子連れ狼こと拝一刀親子と対比されるように描かれる柳生烈堂(仲代達矢)とその娘(若村麻由美)の親子関係もドラマを盛り上げます。  芸達者を揃え娯楽的な要素を失うことなく、しっとりとした味わいの作品に仕上がっており、後半は泣かされました。他の子連れ狼と違って乳母車が出てこないで、子供を背負ったりしているのもいいです。(若山版・萬屋版のような作風を期待すると裏切られますのでご注意を)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.8

「ファミリー」病気の母が残される子供達の為に里親を探す話。「ライフイズビューティフル」父親が子供を命がけで守る話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

『パニック・ルーム』 まず誰も賛成してくれないと思うんですが、私は、これで号泣したんですよね。母・思春期娘ものです。 『星になった少年』 夫はこれで泣きましたよ。母・思春期息子もの。 『チャンプ』(79年版) 父・6歳息子ものの王道ですね。 『身代金』『サイン』など 基本的には親子感涙がメインテーマではないのですが、メル・ギブソンの父さんぶりには毎度泣かされてしまいます。さすが子だくさん。堂に入ってるとでも言いましょうか。 『シックス・センス』 母・息子ものに父親的存在が……。怖いんだけど、何度見ても号泣します。家族ってすばらしい。 『ロック・ユー』 B級騎士道ものと侮ることなかれ。全般的にはコメディだけど、老父・息子シーンが渋いです。 『自転車泥棒』 古いのだと、これですね。淡々としていて、かなり切ない若父・息子ものです。 詳しい内容については以下で調べてください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

「オーロラの彼方へ」はどうでしょう? 時空を超えた父と息子の絆…。 SFですが、サスペンスの要素もあります。 まずは参考URLから詳細をご覧になって見て下さい。 レンタルではお店によってジャンルが違うかも知れません。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/aurora/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmasumi
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

中井貴一?石坂浩二?主演の「ビルマのたて琴」感動の作品でした。 僧となって、戦争で犠牲となた兵士を巡礼する物語でした。日本の名曲のコーラスが流れ感動的でした。 当時、彼女とはじめて見た映画で、彼女は涙流していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

参考になりそうなものを数編挙げます。古いですが、「今を生きる」はどうでしょうか。学校ものなので、親子で泣けると思います。ゲイの映画ですが、「おこげ」もいいですね。最初は違和感を持つかも知れませんが、最後にジグソーパズルのように一つの家族が形成されていくのには、ジーンと来るものがありました。「ターミナル」は、何故主人公が待ち続けていているのか、思いを巡らしながら見ました。父と息子の絆を感じさせます。父と娘ならば、スペインのビクトル・エリセ「ミツバチのささやき」がお勧めです。よろしかったら、同監督の次回作「エル・スール(南へ)」もいかがでしょうか。南には誰が待っているのか、親子で考えてもいいかも知れません。以上、お役に立てれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親子で映画へ

    6歳の娘とプリキュアの映画を見にいくつもりです。お得な親子ペアチケットを購入して見たいのですが、どこで売ってるのでしょうか?それと、席の予約が別に必要なのでしょうか?  普段、映画を滅多に見ないので、無知ですいません。

  • 人生を変えた映画を教えてください

    それをみたら、実際に転職したとか、次のアクションに起こせた映画を教えてください。現在無職の30代の男性です。なにかヒントになれば助かります。恋愛ものとかは興味ありません。また、面白かったとかではなくて、その映画をみたきっかけで○○したくらいのあなたの人生をかえた映画を教えてください

  • 親子の愛に泣ける映画を教えてください

    最近実生活で泣いていないので、映画を見て思い切り気持ちよく泣きたいなと思い立ちました。 悲し過ぎるものは、あまりすっきりしないので、出来ればじ~んと泣ける映画が見たいのですが…。 出来たら「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」のように、親子の愛に泣ける映画が良いのですが、おすすめの映画ありましたら教えてください。 超大作でも、マイナーでも、地味でも派手でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  • 親子愛がテーマの泣ける映画

    先日、砂の器を見ました。感動しましたが、もう少し病気に対する知識を持っていたらよかったなと感じました。あと、自分には少し時代背景が古かったかなと思いました。 邦画で、親子愛がテーマで、とにかく泣ける映画を教えてください。 30代、男です。 お願いします。

  • 洋画で親子共演している映画

    「ウォール街」「幸せのちから」のように親子共演している映画は 何が思い浮かびますか?(親子役じゃなくてもいいですが)

  • 親子で好きな物

    今学校の課題で家族や親子について調べています。 最近親子同士で流行っているものや好きな物、興味あるものって なんでしょうか?色々調べていますが資料が古かったりしてちょっと 困っています。知っている方是非教えて下さい。あと参考になるサイトなど あれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • 少し大人の恋愛映画(ちょっとわがまま)

    最近、日本映画にはまりだして色々観ています。 ただ最近ぐっと来る物がなくて 何かないかと探しているのですが、知識が乏しくて思いつきません。 ちょっと大人の切ない恋愛映画が見たいのです。 青春物、スポーツ物、学園物は苦手です 同性愛的なものもダメです 恋愛のなかで人生の葛藤が見えたりするような・・・。 当然ラブシーンも必要だと思うのであっても全然いいです。 最後はハッピーに終わっても、後味が悪くてもいいです。 ちゃんとストーリーがあることは必須です。 年齢は女性も男性も20代後半から40代ぐらいの方がいいです 最近は、ゆれる、愛の流刑地は見ました。 ジョゼも見ています 完全飼育何とかは興味の対象外でした 不思議な愛の形の映画を模索しています 是非お勧めがありましたらお教えください。

  • 親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。

    親子関係を描いた優れた映画を教えて下さい。 「5つの銅貨」を見て、娘が小児麻痺にかかった時、父親・母親が全てを投げ打って、必死に娘を思う姿に打たれました。私自身、こんなにまで子供達を愛して来ただろうかと、身につまされる思いでした。 でも、今、いつまで経っても、問題ばかり起こす35歳の娘に手を焼いています。 でも、妻は、「親は何処までも子供の面倒を見るべきだ」と言います。私も、そうかな、とは思うのですが、なかなか、そんなに割り切れません。 そこで、いつまで経っても問題ばかり起こす子供を抱えた親の、心の葛藤や、苦悩を描きつつ、親としての愛を貫いて生きた人々を描いた映画があれば、是非見て、私の心の糧にしたいと思います。出来れば実話に基づくものが良いですが、実話でなくても構いません。 あるいは、上述のようなストーリーでなくても、親子関係を描いた優れた映画があればお教え戴きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ちょっとワケありな親子が出て来る作品

    お世話になります。 いつも時間が出来たら色々とテーマを決めては まとめて映画を鑑賞する事にしているのですけど 今回は”ちょっとワケありな親子”が出て来るお話を 色々と観てみたいなと思い質問させて頂きます。 ワケあり親子と言っても色々なタイプが有ると思うのですが 出来れば ・「サラ、 いつわりの祈り」 ・「バイバイ、ママ」 ・「トランスアメリカ」 ・「ホワイト・オランダー」 等々・・・の様な感じの どちらかと言えば親の方に 問題ありと言いますか、深刻な問題を抱えている物で ラストもハッピーエンドなのかどうなのか・・・ ハッキリとは映し出されていない様な 見終わった後に”この後大丈夫なんだろうか・・・”と 少しモヤモヤした後味が残る物が見てみたいです。 ただ、これはあくまでも理想なので 多少違っていても内容が興味深い物であれば 感動的なラストになっている物でも構いませんし ワケあり親子がメインの話ではなくても 例えば「ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~」 の中に出て来る主人公と実の母親との関係の様な ちょこっと出て来るワケあり親子のエピソードが印象に残った物でも 歓迎ですので一緒に教えて頂けると嬉しいです。 少し解り難い説明になってしまっているかも知れませんが 何かお薦めの作品が有りましたら宜しく御教授願います。

  • マジシャン親子の映画・・

    相当古い映画なのですが、私が子供だった頃(20年くらい前)に テレビで見たのですが・・・ 親子のマジシャンが出てくる映画で お父さんはもう、死んでいて、息子となんか嫌な男が出てくるような。 息子はまだ13,4歳くらいの設定で、印象的なシーンが、留置場でお父さんの 遺体が、マジックみたいに宙に浮くシーンと 最後に、息子が嫌な奴に追われて、郵便ポストの中に無理矢理小さく隠れるような・・・ 情報が曖昧すぎて分からないと思いますが。。 何故か、子供心に覚えていて・・。 どなたかご存じありませんでしょうか??