• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーディスク作成について

ideacentre Y700 - 90DF00AKJMを注文しました。 リカバリーディスクについて調べましたが、 本体ハードディスクに保存されているようですが 念の為、USBでなくDVDメディアにも保存しておきたいのですが可能でしょうか? 取説などに記載があるのでしょうか? サポートセンターに問い合わせと思いましたが 商品到着後でないとシリアルが無いのでこちらでの質問となります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Lenovoなら下記参照下さい。 リカバリー方法  https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht063460 リカバリーDVD作成方法   Lenovo OneKey Recovery、および隠しパーティションとリカバリー DVD     https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらの画面は事前に確認していましたが、 作成方法を見落とししていました。 良くみると記載がありました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

DVD-Rなどでも可能です。 ただし枚数がけっこう必要(10枚以上)だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。

  • 回答No.1

OSはwin10? であれば、win10の機能として回復ドライブ・システム修復ディスクが作成できます。 但し、DVDでは容量不足かも・・・ どのサイトでも16GB以上のUSBメモリを推奨してますね。 https://mechalog.com/windows10-recoverymedia

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リカバリーディスクdiskの作成方法

    lenobo ideacentre の リカバリーディスクdiskの作成方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーディスクの作成について

    パソコンを購入した際お店の方から、リカバリーディスクを作成するように言われ、同時にUSBメモリ(16GB)の購入したんですが、どこから作成するのでしょうか? また、あまりよく分かってなくて申し訳ないのですが、具体的にはどのような時に必要になるのでしょうか? パソコンは 機種名:Lenovo C40 型番:F0B400NPJP OS:Windows10 です。 同じような質問の投稿も見ましたが、私の場合はアップグレードではなく、最初からWindows10なので、改めて投稿しました。 同じだったらすみません。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoC460リカバリーメディア作成について

    C460All in One(Type F0AD)がWin8.1からWin10へUPdate後起動しなくなりました。購入当時にリカバりメディアを作成していなかったのですが、起動時にF2押下でOnekey Recoveryするととりあえず8.1が起動できるようになりましたが、経年もあることから新しいHDDに入れ替えてWin8.1を再インストールしようと思っていましたが、リカバリーメディア作成する項目が見つかりません。Lenovo ??Centerとか起動しますがリカバリーメディア作成のところがなくシステムバックアップしかありません。ご存知の方ご教授宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーディスクの作成について

    ノートPCを購入しました。そこで販売店にリカバリーディスクの事を質問しましたら 以下のように回答がありました。 ※Lenovo G580 2689MYJを含め、最近のパソコンにはリカバリーディスクは 付属しておりません。 ハードディスク内に別格納されたリカバリー領域から再セットアップして いただく形となっております。 これはどういう事でしょうか? リカバリーディスクは作らなくてもPCの中に入っているのですか? 素人なので、根本的な事が理解出来てません。 リカバリーディスクの事を含めて簡単に教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リカバリ完了せず困っています

    機種 Lenovo ideacentre 510S-08IKL モデル 90GB0047JP OS Win10 64bit 【症状】BIOSおよびUSBリカバリメディアから、プロダクトリカバリーを実施しましたが途中で止まり進みません。 【目標】リカバリを完了させたい。 止まる箇所は、 「BuildMopsDat」。 12時間経過しても進まず。 HDDの入れ替え、SSDへの入れ替え実施しましたが同じ症状です。 運悪く保証は6日前に切れてます・・・ アドバイスお願いします。  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリディスクはCD-ROMなどでもできますか?

    510Sを買いました。リカバリディスクは作っておいた方がいいと思いますが、家に余ってるCD-ROMが20枚くらいありますのでDVD-Rの代わりにこれを使えないかと思いました。使えるのでしょうか? また、SDカードやUSBメモリーはリカバリディスクとして使えますか? その場合の容量はどのくらいでしょう? ちょっと調べたら、システム修復ディスク、回復ドライブと、2種類あるようですが、何を用意しておけばいいのかよく分かりません。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディア入手方法について

    リカバリーメディアの入手方法について質問です。 https://support.lenovo.com/nz/ja/solutions/ht035659 >オプション 2: リカバリーメディアを無償で取得する お住いの地域のリンクをクリックしてください。 >欧州、中東、アフリカ (EMEA) 地域: Lenovo Service Shop >アメリカ、アジア/太平洋地域: お問い合わせ 上記リンク先の引用部の方法によりリカバリメディアを入手したいのですが、 「お問い合わせ」のリンクに飛ぶとシリアルナンバーによって選択した製品情報が表示されるのみで具体的な入手方法についての案内が見当たりません。 アジア地域はLenovoからのリカバリーメディア発送の対象外なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの注文について

    win7にダウングレードしたPCをwin10に戻そうと思い、リカバリーメディアを手に入れようとlenovoのサイトからシリアルを入れて申請したら、USBを郵送で送るという設定になっていたのか郵送の確認メールが届いた。 郵送だと数週間かかるとのことで、ダウンロードでやりたいがやり方を教えてください。 またこの郵送を止める方法ってあるんでしょうか?問い合わせ先もよくわからないので… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みができません

    機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR OS:Windows10 64ビット https://okwave.jp/qa/q9669995.html https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892 上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。 起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。 必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、 NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。 事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659 >一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み) >Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。 >Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery 上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、 >これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。 と表示され、注文を完了することができない状態です。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja 上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、 「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。 リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • win10 USBリカバリ作成エラー

    ThinkPad L540です。 Lenovo USB Recovery CreatorでWin10リカバリメディア作成中エラーで進めない。 1.リカバリーメディアのお申し込みについて(クリックして展開) https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/lenovorecovery このサイトで、シリアルキーを入力→注文する→メールが届く→リカバリクリエーターソフトでダウンロード→ダウンロード完了しましたと表示→USBメモリ接続してメモリを指定する→USBキー作成時 エラー表示されて進めない。 エラー内容:リカバリ―METAファイルがダウンロード場所で見つかりませんでした。と出ます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。