-PR-

【新春】残り物には福がくるの間違った数学

みんなが考えて考え抜いたその後に、出た答えはlこうである。どこで引いても確率は同じ、である。しかし、よく考えていただきた...

oya_zico さんからの 回答

  • 2017-01-12 10:51:18
  • 回答No.2
oya_zico レベル14

ベストアンサー率 20% (294/1443)

>【新春】残り物には福がくるの間違った数学

確かに、毎年、新年会で抽選会を開催するも、商品を持って行く人はいつも同じ人ですね。

2016年度で1等を当てた人が、2017年度でもまた1等を引いた。
流石に、その人は怖くなったのか、1等を返上、再度、チャレンジすると今度は2等くじ。

ふと、私の耳に、
「竜、お前の運をワシにくれ」「アンタ、背中がすすけてるぜ」という会話が聞こえたような気がしました。

>そんなこんなを計算すると、自ずと勝つ方法が見えてくるはずである。
>100人の中で1人だけ勝つには、どうすれば良いのか?ココロ(ゆうこ~!)な私に、誰か教えてください。

当選者の横にすっと近付いた若い女の子が、耳元で、「1等が当たるなんて凄~い」「私、ずっと欲しかったの」と物欲しげなまなざしでつぶやくのが、必ず勝つ方法です。
または、当選者の上司が「お前、分かっているよな」というケースもあります。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12002/12016)

ロト6?のコマーシャルにも、柳葉演じる汚い上司がいましたね。ロト6で1等が当たったら、半分あなたにあげますよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-14 21:13:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ