• 締切済み

MIFES8をwin10にインストールできない

知人がwindows10のPCにいれているMIFES8の調子がおかしくなったといい、一旦アンインストールしたそうなのですが、再度インストールしようとしても再インストールできない現象が出ているそうです。 その際に、 ”コンポーネントを完全に削除しますか?”そのようなメッセージボックスがでて、”OK”してみたところ、その作業後に再インストールされた形跡が全くないそうです。 windows10ではMIFES8はインストール可能で使用可能なのでしょうか? 解決方法などご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

1.MIFES8のライセンスを下敷きにして、最新のMIFES10を買ってくる。 2.リカバリ…と言いたいけど、元々Windows 10のPCだと、手詰まりですね…。 どちらかをどうぞ。

回答No.2

今までのMIFES8はWindows10 Upgradeする前からインストールされていてUpgrade後は不具合を抱えながら動作していたのでしょうね。何かを踏んづけて調子がおかしくなったのでしょう。 どうしてもMIFES8を使いたいのでしたらwindowsを元のバージョンに戻してインストールすることでしょうか。

• t_ohta
回答No.1

MIFES 9 以前のバージョンは Windows 10 に対応していないそうです。 http://www.megasoft.co.jp/support/mifes/