• ベストアンサー

インストール&アンインストールができません。NO.2

以前も質問したのですが上記の通りできません。 状況としてはOSはXPでKO(Knight online)をDLしインストールして始めようと思ったらログインできず、アンインストールしようとしたのですが途中で再起動してしまいもう一度アンインストールしようとしたら     Confirm file deletion    component transfer error    Component      Program    File Group    File    Error       パラメータが間違ってます          OK となりできません。レジストリ関係も全て消しているのですがアンインストール&インストールができず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toms_
  • ベストアンサー率66% (41/62)
回答No.2

レジストリ・プログラムを全て消しているのであれば 単にインストール情報として残っているだけなので 「窓の手」等でインストール情報を削除すれば終わりです。 参考URLに載せておきました。 どのような形でレジストリを全て削除したと判断されたのかが不明なので ちょっと怖いところではありますが・・・ 1.窓の手でインストール情報を消して再起動 2.再度同じソフトを「ダウンロードしなおして」インストールし、再起動 3.スタート→プログラム→Knight online(とかかな?)の中に   アンインストールというものがあればそれを実行。   無ければプログラムの追加と削除からアンインストールを実行 といった形でアンインストールがうまくいけば 全てのレジストリを削除した、と言える状態になると思います。 また、誰にもわからないのでは無く・・・ 読みづらい質問には答えづらいだけかと思います。 環境やソフトウェア等は箇条書きにし、更に今まで何をどうしたかも 箇条書きで書いていただけると、たくさん回答を得られると思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
busabusa
質問者

お礼

返事遅れてすいません、そしてありがとうございます。 おかげさまでなんとかアンインストールすることができました。 質問の仕方もわからないような初心者に丁寧に教えていただき感謝ですm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず下記のサイトを参考にアンインストールしてみて下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1451581 (ちなみに自分も回答していたりして) 自分でいうのも何ですがリンク先のNo.3さんの回答されたソフトはなかなか便利です。 アンインストール後に再びインストールしてみて下さい。うまくいくかもしれません。

busabusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでなんとかできました。 また何かあったらよろしくです^^

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.1

前の質問を締め切らずにまったく同じ質問をするのは止めてください。 回答が得られないと言うことはどういうことかじっくり考えてください。

busabusa
質問者

お礼

すみませんです。なにぶん初心者なもので。 先の質問は締め切りました、回答が得られないということは誰にもわからないってことですかね? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンインストールができません、、、。

     先日オンラインゲームをDLしインストール、起動。 しかし起動するとその画面が消えてそのままデスクトップに戻ってしまいました。  そこでアンインストールしようと思ったのですが、     Confirm file deletion    component transfer error    Component      Program    File Group    File    Error       パラメータが間違ってます          OK という窓が出てきてアンインストールも新たにインストールすることもできません。 どなたか教えてください><

  • プログラムのインストール・アンインストール不可

    某オンラインゲームをインストールしようと思ってDLした圧縮ファイルを解凍後にセットアップしていたのですが、パッチファイルの適用が上手くいかずに一度、圧縮ファイルごと全てのファイルを削除しようと思ってアンインストールを試みたのですが何故か出来ませんでした。ファイル自体は削除しているのですが、コントロールパネルからプロフラム事態を削除しようとしたら↓のようなエラーが出てアンインストール出来ません。 “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   それで、先に圧縮ファイルの方だけでもDLしておこうと思い、再DLしたのですが、アンインストールが終っていないことを忘れてセットアップを開始したところ、InstallShield・ikernel.exeがどうのこうの(曖昧で憶えてないです;;)ってエラーが出てしまいました。 それで、インストールシールドの関係で調べたところ「タスクマネージャのプロセスって所からIkernel.exeを終了させて・・・」と書いてあったので終了したのですが、相変わらずアンインストールもセットアップも出来ないままでした。 逆にセットアップ時にも “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   のエラーが出るようになってしまいました。 なんだかややこしい話になってしまいましたが、修復方法のわかる方がおられましたら解決策を教えてください。

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アンインストールができません

    本日ゲームをしようとダウンロードしたのですが、 インストール先をC\Program Filesに指定したところ、 そのゲームのフォルダが新規に出来て、そこにデータがインストールされるのだと思っていましたが、 ファイルがごろごろと出来てしまったので、 新規にフォルダをC\Program Files内に作り、そこに全部入れたのですが、起動しなかったので、もう一度全てもとの場所に戻したところ、 ゲームは普通に起動するようになったのですが、 もう一度アンインストール後再度その新規フォルダにインストールしようかと思い、 [プログラムの追加と削除]からアンインストールを試みたところ、 『ROHAN削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からROHAN-JPNを削除しますか?』 というエラーが出て、一向にアンインストールが出来ません。 フォルダを移動してしまったことにより、レジストリ等が書き換えられてしまったのでしょうか? 一応運営側に問い合わせもしておりますが、 なにぶんパソコン初心者なので、手動アンインストールの方法が書いてあっても、怖くて出来ません。 知恵を貸して頂きたく、こちらに書き込みさせて頂きました。 宜しくお願い致します。 アンインストールの方法(手動の方法) http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq=50&tseq=1&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=20 こちらの文章を読みまして、ファイルがあったり無かったりだったので、 レジストリバックアップ後、 このゲームに関するレジストリのみを削除し、 もう一度上書き再インストールも試みましたが、 エラー内容は変わりませんでした。 レジストリのみ消しても、意味が無いのでしょうか? 知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

  • アンインストールできない

    筆まめV28エラー「必要なファイルがいくつかインストールされていないかレジストリが不正に書き換えられています。インストールしなおしてください」アンインストールもできない場合、完全削除できるアドレスを、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Java Runtime がアンインストールできない

    WIN2000(SP3)、IE5.5(SP2)の環境です。 SUN のJava2 Runtime environment SE v1.4.1 を インストールし、アンインストールしようと、 「アプリケーションの追加と削除」で、削除しようとするとアクセスが拒否されました、と メッセージが出ました。 そこで無理やりアンインストールしようと、 C:\Program Files\Java と C:\Program Files\Java Web Start を フォルダごと削除。 続いて、レジストリエディタを起動し、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\JavaSoft を フォルダごと削除しました。 そうしたら、アプリケーションの追加と削除で 削除をクリックすると、 「コンポーネント転送エラー  コンポーネント:Program Files  ファイルグループ:  ファイル:  エラー:    致命的なエラーです。」と 表示されるようになりました(涙)。 もしかして、取り返しのつかないことをしてしまったでしょうか。 復旧方法など、もしご存知でしたら、教えていただけませんか。

  • ノートン2002をアンインストールできない

    事情があって、削除したいのですが、アンインストールを選んで、削除を選ぶと、現在他のノートンのコンポーネントが起動しているため、それを終了してからアンインストールをしてください。のようなメッセージが出て、次へすすめません。エラーの言おうとしていることはわかるのですが、どれをどうやって終了するのかがわからず、どうしても削除できません。どうすればいいでしょうか?あることのログインが出来ず、原因はノートンのセキュリティレベルの件で、ログインできないとのことなので、とりあえず削除したいためです。

  • アンインストールができない

    SD-Jukeboxというアプリを使っていたのですが、 家のものがこのアプリのシステムファイルをゴミ箱に捨てて 削除してしまいました。 これがわかったのは、SD-Jukeboxを使ったときに起動できなかったのを確認したときなのですが、すぐにシステムファイルが無いことに気がついたので、アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、システムファイルが無いせいかアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からアンインストールすると、すぐに削除が始まって「すべてのコンポーネントのメンテナンスは終了しました」となってアンインストールできません。 システムファイルが無いのに、SD-Jukeboxはインストールしていることになっているので、再インストールも出来ません。 システムファイルが無いSD-Jukeboxを削除することは可能でしょうか。

  • パソコンゲームをアンインストール

    もう手が残っていないので質問させてもらいます パソコンゲームの真・三国無双5を再インストールしたいのですが、 以前遊んでいた時にフォルダ毎ファイルを削除してしまい、ディスクを入れ、インストールしようにも、アンインストールの操作になり、「エラー1605 この操作は現在インストールされている製品にのみ有効です」とエラーが表示され、再インストールができません。 違うゲームでも似たような症状が起こった時は、レジストリエディタでレジストリデータを削除すれば再インストールが可能でしたが、真・三国無双5にはレジストリデータが無いようで発見できませんでした。 ここで詰まりました。 宜しくお願いします

  • office2007betaを完全にアンインストールしたい

    アンインストール中にパソコンがフリーズしてしまい、完全にアンインストールすることができませんでした。 レジストリも消した(regedit→microsoft\officeはすべて削除した)はずなのですが、関係ないはずのexeファイルを開いても「ProWW.msi」ファイルを探す動作(「インストーラの準備中」と表示されてしばらく待たされる)をしてしまいます。この動作をしないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、アンインストールもできないわけですが(「インストール情報?が壊れています」と表示される)、再インストールもインストール中にエラーが出てできません。