• ベストアンサー

脂質を抑えても

タンパク質だけでも太りますか? 例えば、脂肪0のヨーグルトや、卵だけでもです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、タンパク質だけでも太りますか? A、No! 1、食事の量と質。 2、基礎代謝の質。 3、生活様式、運動量。 4、体質。 肥満は、色んな要素の複合的な結果です。ですから、「タンパク質だけで・・・」には、YesもNoもありません。でも、「だけでも太りますか?」と聞かれればNoですね。他の要因しだいでは、太りもするし痩せもするからです。