• ベストアンサー

【医学】「うつ病はオナニー出来ないはず」と自説を言

【医学】「うつ病はオナニー出来ないはず」と自説を言ったら、 「 理論上は、うつ病だと性欲も湧かなくなってくるので、間違ってはないかも。 」 という回答を頂きました。 その理論って何の理論ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「理論上は?」症状の度合いによって違いますが、「性欲減退」はうつ病の症状の一つです。具体的にはエロの画像や動画を目にしても全く反応しない、そしてそうした動画や画像を見たいとも思わない、「Hしたい」「射精したい」という欲求も全くない、と言う。「人間の三大欲求」「食欲」「性欲」「睡眠欲」この人間としての根源的な欲求が全く湧かない、という理論、この事を言っているのだと思います。元精神科病院事務

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます