-PR-
締切済み

強姦致傷の示談をしましたが犯人が逃げました

  • 困ってます
  • 質問No.9278096
  • 閲覧数174
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

強姦致傷の犯人と示談をして
示談書を作成し
その時の音声も録音しておりますが

犯人が逃げてしまい
間に入ってもらった犯人の会社の社長さんから
飛んだのでこちらは訴えてもらっても構わないと言われました

しかし
示談にと頼まれた時
社長さんも払わせますと言っていました

この場合どうしようも無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (1件)

  • 回答No.2

弁護士

示談書を作成したけれども、示談金を払う前に逃げた、ということでしょうか。
そうであれば、警察に被害届を出し、逮捕してもらうのが、いいと思います。
そのうえで、勾留中に示談をしなおして、きちんと示談金を払わせるのです。
被害者の相談を受け付ける場所がありますから、そちらで弁護士に相談することをお勧めします。
弁護士
畑中 優宏プロフィール
弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所
畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ)
横浜弁護士会

【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応
【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事前にご予約お願いします) 土日祝日...
  • 所在地:神奈川県
    050-5282-1152

    ※お電話の際はオウケイウェイヴを見たとお伝えいただければお問い合わせがスムーズになります。

補足コメント
nadechu

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます

示談書を作成し
金額の半分程払った所でしたが
新年になり会社から消えたとの事でした

被害届は出していたのですが
取り下げをしてしまった為に
また被害届を出す事ができるのでしょうか?

専用窓口を探してみようと思います
投稿日時 - 2017-01-07 14:55:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

職業から専門家をさがす

-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ