• 締切済み

強制わいせつ致傷で逮捕した犯人を示談したら即釈放

はじめまして。晒しの楽園という論争掲示板で最強を誇るヤンガです。 わたしが利用してる掲示板でとても信じられない投稿があったので質問させてもらいます。 投稿者『ペ天使』 監禁罪、強制わいせつ致傷罪で逮捕した犯人を示談したら即釈放されたとの投稿でした。 強制わいせつ罪なら親告罪なので示談すれば釈放されるのは分かりますが、強制わいせつ致傷罪、及び監禁罪で逮捕した凶悪犯を示談したから釈放するなんて考えられません。 投稿者のペ天使が被害者らしいのですが、全治2週間の診断結果がでたそうです。 強制わいせつ致傷罪は民事なのですか?投稿者のペ天使は、こんな投稿もしてました。 ○示談することにしますた 被疑者の母が示談はしません!とか意味のわからないことを言ってるみたいで、民事訴訟とかもめんどくさいのでお店オーナーが示談金を立て替えてくれるそうです(´・ω・`) その代わり被害届を取り下げてほしいのだと\(^o^)/ ○でも示談しなかったら民事で体力と時間が失われるしねー・・・ほんと嫌な世の中だね 法律に詳しいかた、宜しくお願いします

みんなの回答

• area_99
回答No.1

起訴前なら、示談で起訴されませんので、勾留理由もなくなり釈放されますね。 べつに不思議なことじゃない。 でも普通の女性でお金でOKというのはありえないので、端からそこが目的であった場合でしょう。