• ベストアンサー

成人式にネクタイリングをしても大丈夫?

成人式があります。 お祝いにネクタイとネクタイリングを頂いたのですが本来、成人式にネクタイリングはつけて行っても大丈夫なのでしょうか? 因みに紳士服の店員さんに実物を見て頂いたらお洒落ですよ。と言われたのですが若い方だったので急に不安になって来ました。 プレゼントされたので出来れば付けていけるといいのですがどうでしょうか?

noname#259685
noname#259685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 成人おめでとうございます! 素敵なプレゼントをいただきましたね。 基本的に正式な式典にはNGなんですけど 成人式は意外とラフな式典だと思います。 つけて行っても大丈夫だと思います。 最近は披露宴にもちょっとしたアクセを付ける男性も いますので、頂いたモノでしたら お召しになっては如何でしょうか? https://you-know-m.com/kekkonshiki1033-3488

その他の回答 (1)

回答No.1

本来はパーティーファッションの一つと考えると良いのだと思います。 ですが、昨今の成人式では紫や金ぴかの羽織袴の目立ちたがり屋もいますね。 なので大丈夫でしょう。