• ベストアンサー

皆さんは何は派?

皆さんは何派か教えてください ・デスクトップパソコン(一体型を含む) ・ノートパソコン(ゲ―ミングノートも含む) ・タブレット ・スマホ の中から選んでください(値段の問題はなし、一個のみ) それと理由も教えてください。 僕だったらノートパソコンです。→http://www.dell.com/jp/p/alienware-17-laptop/pd

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アンケートは、このカテゴリではないらしいですよ。 私はパソコン黎明期からポケコン、モバイルパソコン派です。 30年前から通信できるパソコンを持ち歩いてました。 ホントの初期は、オアシスポケット3というパソコン通信ができる今だとiPhonePlusくらいのサイズのキーボード付き小型ワープロとポケコン、通信カードを持ち歩いてました。 その後は、DataScopeやチップカード、Wizz、ザウルスポケット など、性能を無視すると、スマホよりも小さなコンピュータをポケットに入れて、それと本と同じくらいの大きさの通信ができる端末をカバンに入れて持ち運んでいました。 いまは、ポケットにはスマホかiPod touch、カバンに10インチのモバイルかKindleを入れています。 仕事をしなきゃってときは、10インチのChromebookかYOGABOOKがカバンに入ります。 家では、昔はデスクトップが主でしたが、今は大きめのノートパソコンです。 便利になりましたよね。昔は通信端末がカバンの中なので、かばんを置いたところから遠くに離れられませんでしたが、今は通信端末がポケットの中ですからね。 理由ですが。 ポケットの中の端末は今も昔もPIMです。情報を入れた手帳代わりの端末です。予定表と電話帳。公衆電話に押し付けると発信をしてくれたものもありました。 カバンの中のものは、昔は計算とプログラミング、今は読書などコンテンツを読むものと、仕事などで入力を必要とするキーボードが付いたものが入ることがあります。 家では、大きな画面でストレス無く使いたいですよね。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#240229
noname#240229
回答No.13

強いて言えば、デスクトップパソコン。だが、自作限定。 今、自作PCを7台使ってます。さらに、余ってるパーツでも数台作れるほど。 用途はいろいろですが、メインPC5台中(Win10 64bit)、4台にエロゲをインストールし、そのうち2台にエロゲを大量にインストールしてる。 この1ヶ月で、パッケージ版19本、ダウンロード版29本の合計48本エロゲを買いました。 モニタも31.5インチ、27インチがメインですしね。 パーツへのこだわりは、AMDのRadeonとFX。変態ですね。 エロゲを遊ばなければ、タブレットの方がネット、電子書籍、小説家になろうなどの本を読むので、PCよりもメインかな。タブレットは7インチ、8インチ、8.9インチ、10.1インチで5台使ってる。全部、Android。 コミック、ラノベで2000冊ぐらいは電子書籍は買ってるので、タブレット無しの生活は無理。 デスクトップPCだと、同人コミックぐらいしか読まないし、タブレットは電子書籍メインになってから、すごく重要。 紙のコミックが1万冊超えて、置き場所がなくなり、タブレットは救世主ですからね。

nono2929
質問者

お礼

自作派多いですね。ありがとうございました。参考になります。(w´ω`w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

自分はスマホ派かな? 元々はディスクトップでしたが 実家を離れ一人で生きるようになり 早い回線が必要ではないので パソコンやPS3なども所有してますが スマホのポケットWi-Fiで済ませてます。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.11

どれと聞かれれば、ノートPC。 一番使用している時間が長いデバイスなので。 ただしモバイルノートPCに限ります。 というか全部持ってて、デスクトップ、ノート、スマホは「使い分け」で大体どれも使いますがタブレットだけはどうにも居場所がないですね。。 ・机で作業、性能が必要な場合、そもそもサーバとして利用→デスクトップ ・寝っ転がりながら作業等自宅モバイル、出先でPCが必要な場合→ノート ・外出中→スマホ なので。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.10

デスクトップです。理由は自作が容易だったから。持ち運びをしないパソコンならこれがベストです。安くて性能はいいし、壊れても直すのが簡単。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。(w´ω`w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.9

家でしか使わないので昔から見やすいデスクトップです、モニターは古いPCからの使い回しの23形(1920×1080)、Windows 10では動かないソフトが有るのでOSは一世代前のWindows 8.1のままです。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。(w´ω`w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.8

オール派です。全てのタイプが便利ですので持ってて利用しています。

nono2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなってしまい申し訳ないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.7

デスクトップと少々ノート デスクトップは動画編集 ノートはDLNAサーバーとしてコンポで音楽再生 スマホは老齢でデイスプレイが見えないので不要(笑)

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

デスクトップ派です ゲーム作りするのがメインなので画面が大きいほうが作業がしやすいからです あと最新のゲームをするならグラボの交換ができないのでノートは無理ですね もちろんノートもスマホも用途によって必須なので どれか一個を取らなければいけないならデスクトップという程度です

nono2929
質問者

お礼

そうですね、やはりノートでは限界有りますよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.5

デスクトップです。 iMac27インチ、同じく21.5インチです。 仕事柄広いディスプレイが必要で、メモリを多く使うソフトを 使っているので、27インチは仕事用ソフトの起動のみで、 ネット検索などは21.5インチを使っています。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

どれも用途が違うので、ひとつだけ持つならという仮定も難しいんですが…この中ならデスクトップPCですね。 絵を描いたり文章書いたりが好きなもので、大画面と普通の大きさのキーボードで作業する環境はどうしても欲しいです。 次点でタブレット。持ち歩くなら、最近よる年波に勝てず細かい物が見づらくなって来たのでフルサイズタブレットの快適さを知ってしまうと何でもこれでやるようになってしまい、通話にしか使わないならスマホ要らない?とさえ感じます(笑) なので自分のスマホは待ちに待って買ったiPhoneSE。小さくて、厚みや角があり持ちやすく落としにくいです。 ノートパソコンは、いまだにひと昔前の「すぐ重くなる」「持ち歩きに気を遣う」「バッテリーパックが重い」のイメージがありなかなか食指が伸びません。タブレットやスマホと違ってナビとして車に据え付けるのにも困りますしね。今は良いのがあるんでしょうけど…。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。(w´ω`w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペック

    マビノギ英雄伝をやりたいと思っていますが、 パソコンがそれなりに動かないと ゲームも間にならないかと思いまして 新しいパソコンを買うことにしました。 このパソコンならマビノギ英雄伝はできますか? ↓↓ http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx? 回答をお願いします。

  • AtomN270のノートPC 64bitOS対応?

    デルのLatitude 2100 AtomN270を使用しています http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/laptop-latitude-2100/pd.aspx?refid=laptop-latitude-2100&cs=jppremier1&s=premier このノートパソコンは64bitOSは使えますか? 一般的に 64bitOSが動くかどうかの判断基準は何になりますか? (CPUだけで判断できるのでしょうか?) よろしくお願いします

  • デスクトップパソコンについてです!!

    デスクトップのパソコンを買う予定なのですが予算8万円ぐらいでネット・ゲームぐらいで使えるパソコンはないでしょうか? それとDELLのパソコンが気になっているのですがネトゲをするのには大丈夫なのでしょうか? http://www.dell.com/jp/p/inspiron-570/pd よろしくおねがいします。

  • 皆さんなら、どちらのPCを選びますか?

    デルとゲートウェイのPCで悩んでいます。 デルは、以下のURLのブルーレイ対応モデルです。 使用用途は、ネット、メール、オフィス系ソフト、DVD焼き、DVD鑑賞、ときどきオンラインゲーム(大航海時代とか)。 性能は、ブルーレイが読み込めるかどうか、の違いしか、無いように思われますが、皆さんならどちらを選ぶか? と、選ぶ理由もあわせて教えてください。よろしくお願いします。 ゲートウェイ http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=NV5900-55K デル http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-studio-1555/pd.aspx?refid=laptop-studio-1555&cs=jpdhs1&s=dhs

  • AlianwareのPCについて

    ゲーム用のパソコンが欲しいのですが、自作するスキルはないので BTOで済ませようと考えています。 デザインが好きなので、Alianwareのデスクトップ(プレミアム) とかどうかなと思っているのですが、性能・価格で見てどうでしょうか。 http://www.dell.com/jp/p/alienware-aurora-r4/sf レビュー点数が低いのでちょっと悩んでおります。

  • ゲーム用パソコン購入について。

    シムズ3やバイオハザード5をやりたいと思っています。 http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51/fs こちらのパソコンの購入を検討しています。 ビデオカードがいまいちのような気がしますが、大丈夫でしょうか? 79800円のものを考えています。 モニタは別売りなのですが、20のワイドくらいの大きさを購入した方が遊びやすいでしょうか? このシリーズのノートパソコンもゲーム用とのことなのですが、ノートでも大丈夫なもんなのでしょうか? いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

  • ALIENWARE X51のスタンダードでマイクラ

    ALIENWARE X51でマインクラフト(mod有り)はできますか? PC初心者なのでスペックの比較ができません。 マインクラフトの動作報告のURLにスペックが書いてあります。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html エイリアンウェアの公式サイトです。 http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51-r2/pd#overrides=caa001c51jp:3~8GB2D

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC版のオブリビオンをやりたいのですが、このPCでできるでしょうか。

    PC版のオブリビオンをやりたいのですが、このPCでできるでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 PCの知識がほとんどないので良くわからないのですが・・・ このPCがダメであればいいPCはありませんか? いろいろ すいません。

  • 入学祝い Note PC候補

    この春大学生となった息子へ、入学祝いとして学内で利用するNotePCを買ってやるつもりです。PC選択について、アドバイスください。なお、学校では特に斡旋も指定もないとのこと。 【要件】 ・早い[Corei5+8G RAM程度] ・小さい軽い[11"程度で1.5kg以下] ・バッテリ長持ち[4時間以上] ・丈夫で壊れ難い[SSD 128~256GB] ・予算10~13万(Office別) ・OS Windows10 or 8.1 【候補】 ・Lenovo X250 or 260 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x260/ http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x250/ (双方ともフロントセルは増設する予定) X250の米沢生産が良いですが、X260が最近出たので迷ってます。260も米沢なら良いのですが…260って海外製ですかね? ・Dell Inspiron11 or 13 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-13-7359-laptop/pd?oc=cai5016spcwf08on1ojp&model_id=inspiron-13-7359-laptop http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3158-laptop/pd?oc=cai1401hlrwt04kn1ojp&model_id=inspiron-11-3158-laptop 持ち運び前提なので、軽くて壊れ難いかつ、予算的にリーズナブルなものを探しております。 「米沢モデル」は、その昔PC98シリーズの時代から、過去NEC製品を多数愛用していた私にとっては、”ともかく壊れない”の印象があって、第一候補にしています。 今は、X240を主に使っていますが、軽い・丈夫・長持ちはたいへん満足しています。 Dellも過去何台か使って、壊れたりもしていますが、壊れるのはだいたいがHDDなので、SDDなら大丈夫かな、と思っています。同スペックならDellの方がかなり安く出来るので第二候補としています。 息子もパソコン暦は6年くらいで、部屋には自作のデスクトップ(Core i5+グラボ)があるので、そこそこハイスペックなものが良いと思っております。 他の主要国産メーカー(例えばP社など)は予算オーバーなので候補から外しております。また、海外製はDell、Lenovo以外はあまり使ったことがないので、信頼性が良く分からないので取り合えず外しています。 よろしくアドバイスのほどお願いします。