• ベストアンサー

ゲーム用パソコン購入について。

シムズ3やバイオハザード5をやりたいと思っています。 http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51/fs こちらのパソコンの購入を検討しています。 ビデオカードがいまいちのような気がしますが、大丈夫でしょうか? 79800円のものを考えています。 モニタは別売りなのですが、20のワイドくらいの大きさを購入した方が遊びやすいでしょうか? このシリーズのノートパソコンもゲーム用とのことなのですが、ノートでも大丈夫なもんなのでしょうか? いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ http://thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html シムズ3 動作環境 http://www.4gamer.net/games/049/G004973/ バイオハザード5 動作環境 > ビデオカードがいまいちのような気がしますが シムズなら動く程度…バイオはまず起動しないです。 どちらのゲームも Windows 7 64bit に正式対応していないので 注意願います。 公式サポートなしの動作報告アリと成ります。 これを踏まえて↓以下が必要かと… http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=2533&sn=0 Prime Monarch SF  Core i5-2400 NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB 8GB DDR3 SDRAM 【SATA3】 1TB HDD DVDスーパーマルチドライブ 【64bit】Windows7 Home Premium 私は、GeForce の使用経験が無いので…ビデオカードは憶測です。 私なら、同仕様でビデオカードのみ RADEON HD 6850 1GB にします。 http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3630#ov

paru0524
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ご回答ありがとうございます。 やっぱりだめでしたか。 いろいろ詳しくありがとうございました。 正直さっぱりわからなかったので、助かりました。 いろいろ考えてBTOのパソコンにすることにしました。 メモリ・ビデオカードも教えていただいのよりも数字が高いので上なのでしょうか? よくわからないのですが。 Corei7 2600 GTX570にしようかな?と思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

先の回答でも出ていますが、このデルのPCは 発展性(拡張性)を犠牲にしています。 性能が追いつかなくなったら買い替えるしかありません。 まぁ、このへんは考え方次第ですけどね。 予算が8万円だとすると 余程こちらの方が良いと思います。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2527&sn=0 モニターは22~23インチ位のフルHDモニタが良いかと 思いますね。

paru0524
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ご回答ありがとうございました。 予算をあげて、BTOのパソコンにすることにしました。 なかなか買えないですし、できれば快適に遊びたいので質問してよかったと思います。 モニタは21.5のにすることしにました。 ちょっと場所がないのですが、こちらも一度買ったらなかなか買えないので。 どうもありがとうございました。

  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.3

ゲーム用ならばある程度グラフィックボードの性能を考えた方がいいでしょう。 質問者のPCのGeForce GT545だと正直不満に感じるような気がします。 (GPUのベンチマークスコアのデータがないので感覚的なもので申し訳ないですが。) (ベンチマークスコアに関しては参考URL参照) 個人的には、GeForceならばGTではなくGTX系、Radeonなら三桁目が7か8(68**とか)のものを選びたいところです。 また、ゲーム用ならば、スリム型ならびにノート型は置くスペース・持ち運びといった特別な理由がない限りお勧めしません。 なぜならば、購入数年後に新しいグラフィックカードに交換してPCをパワーアップするといった手段を捨ててしまうためです。(特にノートの場合) 80000円程度の出費でしたら、ほかのショップのBTOの方がいい可能性があります。 (参考→http://www.dospara.co.jp/5gamepc/) >モニタは別売りなのですが、20のワイドくらいの大きさを購入した方が遊びやすいでしょうか? このあたりは趣味ですね。あまりに馬鹿でかいと、画面から少し離れないと見づらかったりしますし。 22インチ前後が価格と大きさのバランスが取れているような気がしますが。 あとは、倍速液晶にするかどうか、といったところでしょうか。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://hardware-navi.com/gpu.php
paru0524
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ご回答ありがとうございました。 デルはあきらめて、BTOにすることにしました。 Core i7 2600 GTX570 モニタは21.5の大きさにしようかな?と思っています。 ご親切にいろいろありがとうございました。 さっぱりわからないので、助かりました。 場所的な問題でノートの方がいいのですが。 コスト面とゲームならやっぱりデスクかな?と思うので、デスクのタワー型にしようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#152031
noname#152031
回答No.1

Core i 5 GF545では、オンラインゲームにはちょっと厳しいと思います。 メーカーPCにこだわりがなければBTOをお勧めします。 同じ値段でも性能は全体的に上です。 ただしサポートは期待できませんが、、、 参考までに、ゲームからPCを選んでみてはいかがでしょう。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php

paru0524
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 ビデオカードなどがだめとのこと。 もう一度検討しなおし中です。 Core i 7 2600 GTX570 なのですが、どうでしょうか? だいぶお値段高くなっちゃいましたが、次なかなか買えないと思うので。 もうワンランクあげたほうがいいでしょうか? お友達は性能よいパソコン買いすぎても、使いこなせないのでもっと安くてもいいんじゃない?と言われるのですが。

関連するQ&A

  • ザ・シムズのゲームがやりたいです。

    SONYのVAIO(typeC)を購入しました。ザ・シムズというゲームをやってみたいのですがこのパソコンでできますか?シムズのシリーズのどれができるのですか?それとパソコンとソフトがあれば良いんですか?ビデオカードという物が必要ですか?いっぱい低レベルな質問をしてすみません。パソコン初心者なので専門用語もなにも分かりません教えてください!

  • パソコン購入悩んでます。

    ザ・シムズ2をやりたくて新しいパソコンを購入しようと思うのですが、 http://www.g-tune.jp/micro_model/intel/0803/LG06.htmlのパソコンで高画質でスムーズにシムズ2をプレイ出来るでしょうか? また、これは今時の普通のパソコン(バイオやDELLなど)に負けないぐらいの機能を持っているのでしょうか? 普通に今までのパソコンと同じくらいの操作が出来ればそれで良いのですが・・・。 ご返答お願いします!! <ザ・シムズ2の必要環境> ------------------- 対応OS Windows(R) XP, Windows 2000, Windows ME, Windows 98 ※Windows XP/2000では管理者権限でログオンしている必要があります CPU 800 MHz 以上 メモリ 実装256 MB RAM以上 [WindowsXP,2000では実装512MB以上] HDD 3.5GB以上の空き容量 (更に、セーブデータ、Windowsのスワップファイル、 DirectX(TM)のための容量が必要) ビデオ ハードウェアT&L機能があり、Direct3DおよびDirectX9.0c以降に 対応しているVRAM 32MB以上を搭載したビデオカード CD-ROM 12倍速以上のCD-ROMドライブ サウンド DirectX9.0c以降に対応したサウンドカード キーボード マウス *推奨環境 CPU: Intel(R) Pentium(R)4 1.8 GHz 以上 メモリ: 実装512MB 以上 ビデオ: GeForce 3シリーズ以上 / Radeon 8500シリーズ以上 動作確認チップセット ------------------- ATI Radeon(TM) シリーズ (7000以上) 7000, 7200, 7500 8500, All-In-Wonder 8500 9000, 9200, 9500, 9600, 9700, 9800 X800 NVIDIA(R) Quadro(TM)シリーズ Quadro, Quadro2, Quadro4 NVIDIA GeForce シリーズ (GeForce2以上) GeForce 2 シリーズ GeForce 3, 3 Ti シリーズ GeForce 4, 4 Ti, MX 420, 440シリーズ GeForce FX 5200, 5600, 5700, 5800, 5900, 5950 GeForce 6800 Intel Extreme Graphics 82845, 82865 注意:Intel Extreme GraphicsやRadeon 7xxxのようなハードウェアT&L機能が無いビデオカードをご使用の場合、CPUは2.0 GHz以上のものが必要です。

  • ゲーム用PC購入

    タイトル通り、ゲーム用に新しいPCの購入を検討しています。 オンラインゲームが好きで、タルタロスを主にやっています。現在は、DELLのノートでギリギリ動いている状態です。 購入に当たって、クリアしたい条件は 1、タルタロスが快適に動くこと。 2、デビルメイクライ4やバイオハザードも興味があるので、それらにも対応できること。 3、価格は10万以内で、安い方が望ましいが、12,3万等多少の対応は可。 あまり詳しくないのですが、色々調べてDELLのXPS7100のモニタ付パッケージで、89,980円or99,979円のものあたりならいいのかなと考えています。ただ、RADEON5770は450wだとギリギリとどこかのサイトで読んだので、少し不安です。 この2つならどちらが良いか、また、これ以外にオススメのものがありましたら教えて頂けないでしょうか。メーカーにこだわりはありません。ただ、素人がドスパラ等で購入して平気か分からなかった為、自分ではDELLを中心に調べました。 よろしくお願い致します。

  • DVDを見る用としてのパソコン用モニター

    パソコン用モニターを購入して、DVDプレイヤーをHDMIでつなげて映画のDVDを見ようと思っています。 ネットで調べたところ、パソコン用モニターは静止画はキレイけど動画は汚いので DVDを見るなら普通の液晶テレビを購入したほうが良いと書いてあったのですが、 今使っているノートパソコン(DELL XPS14Z)でDVD映画を見ていてもそんなに汚く感じないので、パソコン用モニターでも良いのでは?と思っているのですが、 別売りのパソコン用モニターはノートパソコンのモニターより動画を映す機能は劣るのでしょうか? ゲーム用モニターだときれいとか、事務用モニターでも充分だとか、色々意見が ありすぎて何がなんだか分からなくなってきて質問を投稿させて頂きました。 購入予定のモニターは価格優先なので、20インチで1万円前後を考えています。 この価格帯のものでおすすめの商品がありましたら、ぜひお教え願いたいです。 あと、パソコン用モニターは基本的にはスピーカーがないとのことで、音はヘッドホンをモニターにつなげようと思っていますが、この方法は可能でしょうか? 長々と質問を書いておりますが、何卒よろしくお願い致します。

  • デスクトップパソコンの画面をノートパソコンの画面にしたい。

    デスクトップパソコンの本体のみを買おうと思っているのですが、 モニターを、家にあるノートパソコンのモニターでやることは可能ですか? もし、可能ならどのようなソフト・ケーブルが必要ですか? >家にあるノートパソコン< DELL Inspiron1150 (ノートパソコンの後ろにビデオコネクタがあります。) (説明書によるとこれは、ノートパソコンの画面を別のモニターに映すためのものらしいです。)

  • ワイドモニタの設定方法について教えてください。

    NECのVALUESTAR Gシリーズ(PC-VG28S2ZGH)を使っています。今回DELLのパソコンを新しく購入し、モニタもDELLのワイド19インチに買い換えて、パソコン2台・モニタ1台を切り替えて使っています。DELLの方は問題ないのですが、古い方のNECのパソコンで画面を見ると全体に横伸びした画面になります。 解像度も最大で、1024×768しかないので、ワイドの1440×900のモニタに対応することは不可能なのでしょうか。方法がありましたら、教えてください。いろいろ調べて、NECのサイトでも調べたのですがありませんでした。パソコンにあまり詳しくないので、よろしくお願い致します。

  • 自作パソコンに挑戦しますが・・・

    モニターはノートパソコンのモニターを利用できますか? ちなみに、ノートのほうにはRGB端子がついていますが、別売りモニターをつなぐものですよね? 逆に、自作したパソコンをつなぐことは出来るかな?

  • ノートパソコンをパソコンにつなげたいのですが・・・

    現在、F/G70Tを使用しています。ノートパソコンの画面が小さくデスクトップのモニターで見たいのですが、別売りの線を買えば接続して映るようになるのでしょうか? ノートパソコンにはモニター用端子があるのですが、デスクトップには見つからないです・・・モニター用端子→USB端子の線なんてあるのでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討

    シムズ2が遊べるデスクトップパソコンの購入を検討 シムズ2をプレイしたいのですが、現在のノートパソコンでは 推奨スペックに達していないため、プレイができません。 そのため新たにデスクトップパソコンの購入を検討しています。 検索して調べてみたものの、パソコンに詳しくないため 本当にプレイできるかどうか心配です。 候補は Prime Galleria ザ・シムズ2 と言うやつです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=895#to_3 なるべく安価で購入したいと思っているので、 他にオススメのパソコンなどありましたらお願いします。

  • パソコンの購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 モニターはワイド希望です。 用途は仕事用で作業内容は、 ・表計算ソフトで見積作成 ・メール ・インターネット閲覧 ・イラストレーターでチラシ作成 等々です。 予算は15万くらいで考えてますが、安い方が助かります。 お勧めのメーカーとスペックを教えてください。 ちなみに今使用しているPCはDELLのDIMENSION5150C、XPでpentiumDです。 よろしくお願いします。