• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac初期設定時のアカウント名は小文字しかダメ?

Macの初期設定時にユーザーのフルネームとアカウント名(ショートネーム)を入力する必要があると思いますが、アカウント名には半角小文字英数しか使えないんでしょうか? 大文字で入力しても勝手に小文字にされてしまいます… 。 OSはSierraです。 デフォルトでは最初はフルネーム欄に漢字で氏名が入力されており、アカウント名欄にはフルネーム欄に入力されていた氏名がすべてローマ字小文字で入ってました。 それを消して任意のアカウント名を入力したのですが、大文字が自動的に小文字にされてしまいます… 。 以前Yosemiteを使っていた際にはアカウント名に大文字が使えたような記憶があるのですが、Sierraからできなくなったのでしょうか?

noname#226852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Sierra では、一手間増えたようなです。システム環境設定→ユーザーとグループ(左下鍵が掛かっていれば開ける)変えたいアカウントユーザー名を右クリック、設定を変えられる詳細オプションを表示させ変更できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Sierraでは初期設定時にアカウントユーザー名に大文字英字は使えないんですね…。