地球人は一体どこに行くのか?

このQ&Aのポイント
  • 時間は戻せない。人間は常に二者択一をしながら、1秒1秒を進んで行くのみである。
  • 地球は二者択一のルツボであり、私たちはある方向に向かっているだけなので、個人の意味など何もない。
  • 最近、風俗にもサウナにも行ってない、ココロな私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

地球人は一体どこに行くのか?

時間は戻せない。人間は常に二者択一をしながら、1秒1秒を進んで行くのみである。地球は二者択一のルツボであり、おのおのが所有する人生の(濃い薄い)など、どうでも良く、ただ単に宇宙の中の1個として私たちは、ある方向に向かっているだけなので、個人の意味など何もない。 正月気分は抜けているだろうか。今日会った人たちに、 「あけましておめでとう」などと言いながら、 「仕事が済んだら、オトソでも一緒にやる?」と、ボケた事を言ってはいないだろうか。冗談でも何でもなく、もう正月は失われたのだ。まるで包茎手術でも受けたかのように・・・ 私は言いたい、 「御礼を書いてない質問も多いけど、ちゃんと回答は読んでるから」と。なぜ御礼が遅れているかというと、私の正月気分が抜けていないからではない。おいドンの国は、まだ冬休みで、仕事はせなアカン、家事はせなアカン、ガキの昼飯も用意せなアカン、アカンアカンで時間が失われてゆく。 そのガキどもは冬休みであることをいいことに、夜ふかしばかりなので、静かに御礼を書く時間がない。冬休み、長すぎるわ。晩飯の支度をして、みなが食い終わったころにはクタクタで、深い眠りに落ちてしまい、目が覚めたらこの時間、質問文を書くのがやっとなのだ。 「まだ風呂にも入ってないんすよ」な、状態なのである。 そら私が当サイトに会員登録したころは、まだマシだった。それから6年弱、私はその間に15歳ぐらいふけてしまった。いつハゲてもおかしくないところまで追い込まれ、もう崖っぷち、波平みたいな髪形になった自分が目に浮かぶ・・・ 私たち地球人は、一体どこに行くのか?最近、風俗にもサウナにも行ってない、ココロ(燃えよ禁欲生活ドラゴン)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Kplz4tLyHEk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.8

昔、宇宙人の特集TV番組で、コメンテーターの誰かが、頭でっかちタイプの宇宙人の絵(写真?)を出してきて、 「科学技術が進んだ星では歩く必要がないので下半身が退化、更に、クローン技術が進化した星では生殖すら不要となり、生殖器も退化、このような頭でっかちタイプ宇宙人の世界になったのでしょう」と言っていたような気がします。 >私たち地球人は、一体どこに行くのか? 風俗に行かなくても結婚しなくても良い、男も女も無い、新しい未知の世界に向かっているのかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

なるほど、私たち地球人は、ホモの世界に向かっているのですかぁ。ホモサピエンスの語源は私たちなんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

ココロ(燃えよ禁欲生活ドラゴン)な私に、 ↑ 今日、テレビ東京でブルースリーをやってましたな。 ブルースリーはいつ見てもカッコイイですね。 私たち地球人は、一体どこに行くのか? ↑ 地球は残っても、かつて恐竜がそうであったように、いつかは地球人も絶滅すると思います そして数億年後、新たな未知なる生物が誕生するのだと考えます

angel25gt
質問者

お礼

すべての生物が絶滅しても、また生命が誕生する可能性はありますね。1度誕生した実績があるんですから。でも誕生しない方に、私は10000円賭けます・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.6

「親は死んでも子は冬休み」と言いますから。 (磯野波平、御歳54にしてあの頭とは・・・。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。波平さん54歳ですかぁ。よくある疑問ですけど、ワカメのお母さんの年は何歳なんですか・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

>私たち地球人は、一体どこに行くのか? 宇宙でしょうね。 火星に行く計画もあります。 数百年後には別の恒星(太陽系)に行っているかもしれませんね。 そして、宇宙人と遭遇しているかも?

angel25gt
質問者

お礼

数百年後にどうなろうと、知ったこっちゃありません。私にもあなたにも、全く無縁な世界です。数百年後に生きている人にしても、その数百年後とは無関係です。今から数百年前に生きていた人々も、この現状を知る由もないでしょうし・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

ん?質問? 質問コメントの途中から日記?詩?じゃね? 「私たち地球人は、一体どこに行くのか?」 と、最後に質問がありましたね! 安心しました。 と、どうでも良いコメントを済みません。 地球は何処も行かない。 異常気象の原因や環境破壊など人間は散々やらかしているけど、地球にとっては何てこと無い。 地球自身には自己治癒機能があり、人間があちこちとエコなどで少しでも地球健全化対策を必死やっているけど、地球の立場から言わせると、大きなお世話である。 地球は自ら元の状態に回復していくもので、これはかなりゆったりと徐々に元に戻るので人間は我慢できないのでしょう。 自然の力は偉大であり、人間の生んだ科学など足元にも及ばない。 台風や地震なとが一番良い例であろう。 地球上の各々生物が進化しやがて破滅するの循環だけで地球は不動だと思います。 しかし、地球の起動が1mmでも外れたら、宇宙規模の秩序が乱れて地球自体自滅しそうな気がします。

angel25gt
質問者

お礼

うーむ。地球の軌道は1ミリどころか、1年で数千メートルの単位で軌道をはずれていますから、人間の未来は明るいんじゃないかと思います。みんなあの世で再会しましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

破滅への一路ですね。 そうはいいながらも、これからも地球ってけっこう長持ちするんだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ地球より先に人間が滅亡するでしょうからね。人間も文明も、地球が風邪を引いただけで消えうせますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.2

>私たち地球人は、一体どこに行くのか? もともと火星人だった私達。火星の環境を壊して地球に逃げてきた。 コリもせず地球の環境を壊して火星に帰るというのが予想かな。

angel25gt
質問者

お礼

10万年や20万年で、火星の環境は回復できているんでしょうか。壊れたコップは、元には戻せないはずですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

ただ単に宇宙の中の1個として私たちは、ある方向に向かって いるだけなので、個人の意味など何もない     ↑ ヘーゲルですか。 もう正月は失われたのだ    ↑ 1月のことを正月といいます。 だから、1/31まで、お正月です。 まだ失われていません。 まだ風呂にも入ってないんすよ   ↑ 風呂など入らなくても死にはしません。 頑張って。 私たち地球人は、一体どこに行くのか?    ↑ 場所的には宇宙へ行きます。 人間的には、新たな知性体を産み出し、神へと 昇華するのです。

angel25gt
質問者

お礼

神は個なんですか、それとも全体論的な存在なんでしょうか。 「カミが存在しない」とトイレでニーチェが言ってましたね・・・ ご回答ありがとうございました。