地球人は一体どこに行くのか?

このQ&Aのポイント
  • 時間は戻せない。人間は常に二者択一をしながら、1秒1秒を進んで行くのみである。
  • 地球は二者択一のルツボであり、私たちはある方向に向かっているだけなので、個人の意味など何もない。
  • 最近、風俗にもサウナにも行ってない、ココロな私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

地球人は一体どこに行くのか?

時間は戻せない。人間は常に二者択一をしながら、1秒1秒を進んで行くのみである。地球は二者択一のルツボであり、おのおのが所有する人生の(濃い薄い)など、どうでも良く、ただ単に宇宙の中の1個として私たちは、ある方向に向かっているだけなので、個人の意味など何もない。 正月気分は抜けているだろうか。今日会った人たちに、 「あけましておめでとう」などと言いながら、 「仕事が済んだら、オトソでも一緒にやる?」と、ボケた事を言ってはいないだろうか。冗談でも何でもなく、もう正月は失われたのだ。まるで包茎手術でも受けたかのように・・・ 私は言いたい、 「御礼を書いてない質問も多いけど、ちゃんと回答は読んでるから」と。なぜ御礼が遅れているかというと、私の正月気分が抜けていないからではない。おいドンの国は、まだ冬休みで、仕事はせなアカン、家事はせなアカン、ガキの昼飯も用意せなアカン、アカンアカンで時間が失われてゆく。 そのガキどもは冬休みであることをいいことに、夜ふかしばかりなので、静かに御礼を書く時間がない。冬休み、長すぎるわ。晩飯の支度をして、みなが食い終わったころにはクタクタで、深い眠りに落ちてしまい、目が覚めたらこの時間、質問文を書くのがやっとなのだ。 「まだ風呂にも入ってないんすよ」な、状態なのである。 そら私が当サイトに会員登録したころは、まだマシだった。それから6年弱、私はその間に15歳ぐらいふけてしまった。いつハゲてもおかしくないところまで追い込まれ、もう崖っぷち、波平みたいな髪形になった自分が目に浮かぶ・・・ 私たち地球人は、一体どこに行くのか?最近、風俗にもサウナにも行ってない、ココロ(燃えよ禁欲生活ドラゴン)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Kplz4tLyHEk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

昔、宇宙人の特集TV番組で、コメンテーターの誰かが、頭でっかちタイプの宇宙人の絵(写真?)を出してきて、 「科学技術が進んだ星では歩く必要がないので下半身が退化、更に、クローン技術が進化した星では生殖すら不要となり、生殖器も退化、このような頭でっかちタイプ宇宙人の世界になったのでしょう」と言っていたような気がします。 >私たち地球人は、一体どこに行くのか? 風俗に行かなくても結婚しなくても良い、男も女も無い、新しい未知の世界に向かっているのかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

なるほど、私たち地球人は、ホモの世界に向かっているのですかぁ。ホモサピエンスの語源は私たちなんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

ココロ(燃えよ禁欲生活ドラゴン)な私に、 ↑ 今日、テレビ東京でブルースリーをやってましたな。 ブルースリーはいつ見てもカッコイイですね。 私たち地球人は、一体どこに行くのか? ↑ 地球は残っても、かつて恐竜がそうであったように、いつかは地球人も絶滅すると思います そして数億年後、新たな未知なる生物が誕生するのだと考えます

angel25gt
質問者

お礼

すべての生物が絶滅しても、また生命が誕生する可能性はありますね。1度誕生した実績があるんですから。でも誕生しない方に、私は10000円賭けます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

「親は死んでも子は冬休み」と言いますから。 (磯野波平、御歳54にしてあの頭とは・・・。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。波平さん54歳ですかぁ。よくある疑問ですけど、ワカメのお母さんの年は何歳なんですか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

>私たち地球人は、一体どこに行くのか? 宇宙でしょうね。 火星に行く計画もあります。 数百年後には別の恒星(太陽系)に行っているかもしれませんね。 そして、宇宙人と遭遇しているかも?

angel25gt
質問者

お礼

数百年後にどうなろうと、知ったこっちゃありません。私にもあなたにも、全く無縁な世界です。数百年後に生きている人にしても、その数百年後とは無関係です。今から数百年前に生きていた人々も、この現状を知る由もないでしょうし・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

ん?質問? 質問コメントの途中から日記?詩?じゃね? 「私たち地球人は、一体どこに行くのか?」 と、最後に質問がありましたね! 安心しました。 と、どうでも良いコメントを済みません。 地球は何処も行かない。 異常気象の原因や環境破壊など人間は散々やらかしているけど、地球にとっては何てこと無い。 地球自身には自己治癒機能があり、人間があちこちとエコなどで少しでも地球健全化対策を必死やっているけど、地球の立場から言わせると、大きなお世話である。 地球は自ら元の状態に回復していくもので、これはかなりゆったりと徐々に元に戻るので人間は我慢できないのでしょう。 自然の力は偉大であり、人間の生んだ科学など足元にも及ばない。 台風や地震なとが一番良い例であろう。 地球上の各々生物が進化しやがて破滅するの循環だけで地球は不動だと思います。 しかし、地球の起動が1mmでも外れたら、宇宙規模の秩序が乱れて地球自体自滅しそうな気がします。

angel25gt
質問者

お礼

うーむ。地球の軌道は1ミリどころか、1年で数千メートルの単位で軌道をはずれていますから、人間の未来は明るいんじゃないかと思います。みんなあの世で再会しましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

破滅への一路ですね。 そうはいいながらも、これからも地球ってけっこう長持ちするんだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ地球より先に人間が滅亡するでしょうからね。人間も文明も、地球が風邪を引いただけで消えうせますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

>私たち地球人は、一体どこに行くのか? もともと火星人だった私達。火星の環境を壊して地球に逃げてきた。 コリもせず地球の環境を壊して火星に帰るというのが予想かな。

angel25gt
質問者

お礼

10万年や20万年で、火星の環境は回復できているんでしょうか。壊れたコップは、元には戻せないはずですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

ただ単に宇宙の中の1個として私たちは、ある方向に向かって いるだけなので、個人の意味など何もない     ↑ ヘーゲルですか。 もう正月は失われたのだ    ↑ 1月のことを正月といいます。 だから、1/31まで、お正月です。 まだ失われていません。 まだ風呂にも入ってないんすよ   ↑ 風呂など入らなくても死にはしません。 頑張って。 私たち地球人は、一体どこに行くのか?    ↑ 場所的には宇宙へ行きます。 人間的には、新たな知性体を産み出し、神へと 昇華するのです。

angel25gt
質問者

お礼

神は個なんですか、それとも全体論的な存在なんでしょうか。 「カミが存在しない」とトイレでニーチェが言ってましたね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二者択一思考、白黒思考

    私は無駄な時間を過ごすことが許せません。 朝起きてからベッドでぼーっとしたりすると(私の中では無駄な時間)、朝から気分が落ち込みます。 反対に充実した1日を送れたら、すごくテンションがあがります。 決めたことを決めた通りに出来なければ、イライラします。 例え数分遅れただけでも許せなくて、もうどうでもよくなります。 他にもダイエット中なのに、少し食べ過ぎたりすると、腹が立って食べまくります。(お菓子2000円分とか) とにかく極端な性格?というか多分、二者択一思考な考え方しかできないバカなんだと思いますが、どうにかしたいです。

  • 目を合わせない人

    こんにちは。知り合いの事で質問です。 普段から滅多に目を合わせないでボソボソ喋ったり、 ふにゃふにゃしてたり、肯定も否定も主義主張もほとんどしない知り合いが居ます。 顔自体は常に笑って?るのですが、何を考えてるのか、どうしたいのかがよく分かりません。 会話でも、二者択一の質問をしないと答えにくいようで、 「どうしたい?」「どうする?」「どう思う?」のような質問には答える事自体が難しいようです。 大抵、「うーん…」「どうって言われても…」「わからない^^;」とマゴマゴしています。 頭が悪いわけでもないし、 学生の頃の成績も悪くはなかったようなので知能や知識がないわけではないようです。 そういう彼の性格を分かっていたつもりではあるのですが、 こないだ、必要な伝達事項を彼はその性格故に伝えることができず、 皆に寒空の下、一時間もの時間を無駄にさせてしまうというアクシデントを起こしました。 ただ一言、3秒、口で発するだけなのに、彼はどうにもそれが出来なかったのです。 ラインなどではしっかりとした文面なのですが、口頭が駄目です。 こういった方からは、どういうふうに世界が見えているのでしょうか。 自分をどのように卑屈に考えてしまっているのでしょうか。 また、どうしてそのような性格になってしまったのでしょうか。

  • 卒業式について

    養護学校小学部6年に在籍する子がいます、先日 保護者会の時に、担任から卒業式の話があり「卒業生保護者のことば」をどんな形でやったらよいか?と問いかけられました。 (1)代表者が行う。(2)全員がそれぞれ一言ずつ言う。 の二者択一です。持ち時間は3分、卒業生は9名です。 私は(1)を希望しました、理由は自分の卒業式が代表という形でしたし(古い事なので、違ってるかも)卒業式は厳粛な雰囲気の中で行われるわけですから、それに3分を9人ですと、1人20秒、マイクの受け渡しを含めると、1人15、6秒です。それでは話をまとめずらいからです。 話の進んだ通りに書いていますので、わかりずらいかもしれませんが、話の進んでいく中で、さらに疑問が涌いてしまったのです、もちろん上の(1)(2)を選ぶ上で重要な事です。 「卒業式についての考え方」です。 前でも少し触れましたように、私自身卒業式は厳粛なものと位置づけてきました、もちろん今後も変わることはないと思います。が、その話し合いの中ではじめて耳にしたのですが、学校側のとらえ方は「和やかな、ちょっとくだけた式に」と考えているのです、それですと保護者のはなしも自ずと(2)になる気がします。 基本的な考えを明確にしないまま、意見を求められた事には、大変戸惑っています。 「和やかな~」についてですが、養護学校ですからそれぞれ何等かの障害があります。「静かに」と言ったところで静かにはなりません、自然に「和やかな~」になってしまうのは構いませんが、最初からそこに照準をあわせてしまう事に疑問を感じるのです。 障害児もやがて成長し大人になれば、いろいろな場面に出会います。そんな時、なるべくスンナリと状況にとけ込む事ができるよう、小学部であっても出来るだけ、一般的なものに近づける形でやってもらう事を望む母ですが、障害児をお持ちの方、またそうでない方もご意見をお聞かせ下さい。

  • 年末年始の思い出、きかせてください

    早いもので、2011年もあと8時間ほど(質問時点)となりました。 皆さんは、今までの年末年始で、どんな思い出がありますか?皆さんの思い出をきかせてください。 昔は三が日に開いているお店はほとんどなく、三が日を過ぎても閉まっているお店も多かったので、大晦日あるいはそれ以前に正月用品や食料を大量に買い込むのがお約束でした。 年賀状もPCなどなく、毎年送る人数分手書きで書いていましたので、ある意味冬休みの宿題感覚でした。 あと、以前このサイトは年末年始は一週間から10日程休業しており、「今年最初の質問や回答」ができたのは三が日の最後のほうから三が日明けでした。当然年末も大晦日より前から休業していたため、「今年最後」も12月25日から28日ぐらいだったように思います。 その時代の質問には「年末年始を挟んだのでお礼が遅れてすみません」という一文をよく見かけます。

  • 義理の実家との付き合いに悩んでいます。こんにちは。9月に結婚をした31

    義理の実家との付き合いに悩んでいます。こんにちは。9月に結婚をした31歳 女性です。 お正月以来 彼(長男)の実家には遊びに行っていません。 彼の父は定年退職後鬱病になり、正月に泊まりに行った時も生活リズムが違うせいか あまり会わず、気分がコロコロ変わるのでどう付き合っていいものか分かりません。 彼の母はバイトをしていますが沢山のスポーツをしたり、旅行が好きなので家にはあまりいません。 彼の父の事は野放し状態…彼に「お父さんは病院等に通ってるの?」と聞いても、「分からん、多分行ってないと思う」とだけしか答えませんのでもう触れない事にしたんですが、挨拶をしても一点を見つめたまま何も言わないし、目も虚ろ…。何故皆、無関心なのか… 彼の母と話をするとある事無い事周りに言うので、あまり関わりたくありません。 結婚式のドレスや髪型等、結婚式の次の日「皆があなたの事、おかしいと言ってたよ。おばさんくさいし」と聞いてショックで彼はその場にいても知らない振りなので家に帰って怒りが爆発し、彼は度肝を抜かしていました。彼と彼の弟に「余計な事言うな。謝れ。」と言われたみたいで電話で謝って来ました。 「皆がと言ったけど私とばあちゃん(彼の父の母親)しか言ってないから」と… そんなこんなで今に至りますが正月に行っても彼の弟に私が手伝いを一切しないとか嘘を言ったり親戚にあの嫁は気が強い等…色々大きく言いまわしています。 それでも母の日は花を贈りお礼の電話がありましたが嫌々話をして「遊びにきてね」との事でしたが… どういう神経をしているのか…なるべく泊まりはやめて短時間で帰ろうと思っています。 彼の弟も来年結婚をするみたいで色々と不安です。 こんなに引っ掻き回す彼の母親と適度に距離を置いて付き合っていきたいと思っていますが ずっと遊びに行かないというのも考えものでしょうか… 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 地球の歩き方は地球の迷い方?

    地球の歩き方は地球の迷い方なのでしょうか?

  • 地球はいつから地球なのか?

     今でこそ、普通に地球と呼ばれている地球ですが 地球はいつから、今の形となり地球と呼ばれているのでしょう?  かなり昔の考え方に、平板な地球(終点は滝?)のようなイメージが よく見られますが、あの頃地球は何と呼ばれていたのでしょうか? この地"球"と言う呼び方自体が"球体"になってからの呼び名ですよねぇ?  (1)地球のそれ以前の呼び名  (2)「"(1)の答え"は球体であると最初に言った人物」  (3)「"地球"と言う名前を付けた人物」 わかれば教えて下さい。

  • どうして彼女は泣いていたのか?

    私が5歳のとき、叔父が実家に帰ってきた。一人の名前も知らない女を連れて。病気療養のために、というぐらいしか私は聞いていなかった。叔父とその女と私とで、近くのデパートの喫茶店に行ったりもした。私はそれまで、口にしたことのないクリームソーダを初めて飲んで気分もよかった。 だがある日、うちの庭でその女がシクシク泣いているのを私は目にし、 「叔父がいじめたんだ」と、とっさに思った。叔父は厳しく、子供の私から見ると、とてもデカイし、私は内心怖がっていたからだ。その後、その女はうちから消えてしまった。 叔父は4畳半の小さな部屋で生活した。部屋には鏡と、髪の毛に塗るヘアスチックが増加され、部屋の湿った空気に甘い匂いを加えた。叔父は私を山などに連れて行き、鳥を捕獲する網などを仕掛け、自然の中で二人で時間を送ったりした。 私は1度遊びに出ると、昼飯も食わずに夕方まで遊んでいた。それが私の普通であったが、叔父はなるべく早く帰るように求めた。だが朝外に出ると、そんな忠告も忘れ、連日私は日暮れまで帰宅せずに、ゲームセンターなどで遊んでいた。 家に帰ると叔父が勉強を教えてくれる。読み書きは、幼稚園ではなく、叔父に教えられて小学校に入学したと言える。そのおかげなのか、成績は常に学年1であり、まわりの同じ年の子たちが、私にはガキに見えていた。 叔父は車が通る際、砂煙から逃れるようにハンカチで口や鼻を覆っていた。私に対しても、 「吸い込んだらアカン」と忠告した。そんなこんなの日々が半年ほど続き、私の記憶も曖昧だが、叔父は入院し、そのまま1度も帰ることなく死んだのだった。癌である。 今思う。 叔父について来ていたあの女は、どうしてうちの庭で泣いていたのだろうか?今となっては、その目撃者は私しかいない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hfbAKZTM3-A

  • 納得の出来ない人員整理についての対処

    40歳女性既婚社員です。現在の会社は入社して17年になります。 入社以来、一般事務(建設系)で、発注・積算・申請、庶務全般に携わってきました。 務めていた会社が3期連続で赤字決算を出し、同業の会社に吸収合併、事業所を整理、業務縮小することになり、希望退職者を募りましたが集まらず人員整理することになりました。 最初は45歳以上の人を対象に、ということでしたが、昨日別室に呼び出され、所定人数達していないので35歳以上の内勤者も対象となると説明を受け、関連会社で営業活動するか、退職するか二者択一を迫られました。 関連会社はリフォーム会社で、内勤勤めだった今と勤務形態が異なり、24時間365日働いているような会社で正月も盆休みもなく、1年で半数以上の営業社員が辞めてしまうような環境です。 到底営業経験のない社員に勤まるはずはなく、実質的には退職勧告であると受け止めています。 赤字を出した経営トップの進退や責任について一切説明はなく、現在沢山余っている管理職をどうするかの説明もなし。回避策の手は尽くしたのかの説明もなし。 45歳以上の人の場合は会議室で対象者全員に説明があったようですが、35歳以上が対象となるという話は個別で、別室に呼び出して膝詰め談判をするような形で聞かされ、果たして全員が対象なのか、個人のみが標的なのかわかりません。 とかげの尻尾切りのような状態で一方的に言い渡されたようで、納得がゆきません。 2日以内で返答を聞かせて欲しいと迫られましたが、措置に納得できない場合どのような対処策があるでしょうか?

  • 宇宙人からみた地球と地球人

    地球と地球人が宇宙人が作った蟻の観察キットのような存在で、常に宇宙人から観察されていたらと思うと、少し可笑しいようなゾッとするような不思議な気持ちになります。 そういう可能性を考えるのは馬鹿らしい事ですかね?