• 締切済み

100均の商品

1356tailandの回答

回答No.2

こんにちは 私は過去に大手の100均で在庫を確認して頂いた事があります。 店員に確認することは全く失礼だとは思いません。それも仕事の内ですしね。 その時の経験からすると、もしもあるならば現品、又は写真を見せると良いと思います。 どんなものですか?どれくらいの大きさですか?と聞かれました。 考えてみたら当たり前でした、やはりあれだけの商品量があると店員とはいえ全てを把握出来るわけ無いですね。 実際のやり取りはそれだけで、 その後は店員が同カテゴリーの棚を確認、バックヤードを確認してくれました。 結果としては在庫はなかったのですが、きちんと対応していただけました。 売り物の在庫なのであれば売ってくれるでしょう。 逆に売れませんといわれたら、どのような理由なのか?それはそれで興味深いです。 在庫が無いことについても、常に商品は入れ替わるし、なくなったら終わりと言うものも多数ある為に すでに売り切れている様で在庫がありませんとの事でした。 このときに次回の入荷に関しては確認しませんでしたが、売り切りで終わりのものだったのでしょう その後も見つけることが出来ていません。 質問者さまが依頼される際にはなるべくお客の少ないタイミングで依頼する、 よく物を把握している店員(先に何か別の質問をするなどして様子を探るのが良いと思います)にお願いする事できちんと対応してもらえる確立があがると思います。 探しているものが見つかると良いですね。参考になればと思います。

noname#225235
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) とても参考になりました。 現物か写真を持って行った方が分かりやすいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。