• 締切済み

100均

100均で2回以上買ったことがある商品で、以前は100均で買うことを思いもしなかった商品がありましたら、3つくらいまで教えてください。 ただし、「買うことを思いもしなかった」とは、「売っていることは知っていたが、(品質面での不安などがあり、)買わなかった」という意味でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

noname#207634

みんなの回答

• ramune4
回答No.7

顔につける化粧水が染み込んだパックですかね。肌につけるものなので、心配だったのですが、意外と大丈夫でした。

質問者

お礼

たしかに、人体に影響がありそうだと、慎重になりますね。 ご回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.6

ラジオ買ったけど故障もしないし感度も良いですよ アンプとかも音響機器増幅できますよ ヘッドフォンとかは音量調整できてとても便利ですよ。

質問者

お礼

安く買えて故障もないのはラッキーな気持ちになれますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

目覚まし時計ですね。 僕は寝起きが悪いので、何個も目覚ましを掛けるからでも ありますが、さすが百均だけあって、比較的早く壊れる ので、ひんぱんに買っている気がします。

質問者

お礼

目覚まし時計が大量に必要になると、普通のお店で買っていたのでは、大きな出費になってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

グラス 以前は無印良品のグラスだったのですが、リピしようと思ったら廃番 仕方なく100均で大・中・小×2を購入 この前、洗っていて1つ割ってしまいました ま、100均だからいいです あと、初めての100均は「洗濯ネット」 ものの1回でファスナーが壊れました その事件?があってから「2度と100均なんかに行くか!!」と誓ったのですが、結局グラスを買ってしまいました 当時働いていた店で「グラスも自前」と言われて仕方なく、です

質問者

お礼

たしかに、安物だと、壊れてしまっても安心(?)ですね。 ご回答ありがとうございました。

• esidishi
回答No.3

・アルカリ乾電池  使ってみたところ、6本100円で売ってるのと  6本300円で売ってるのは、差がわからないほどだったこと。  100均で買ってからは、電化製品店などで買わなくなりました。  初めて買う前は「安いから液漏れするかも」と思っていたのですが  まったく問題がなかったです ・懐中電灯  電気系、配線などがあるものは、安物はどうせすぐ壊れると思いつつ  安いにこしたことはない、と思って  7種類買いました。  2日目で7種のうち5種、壊れました。  それから1年、2種はまだ使えてますが、1つは接触不良が起きてます。  壊れたらまた、別の種類を買いたいと思います。  あ、本などを読むときに使ってます。 夜の玄関やベランダなどでも使います。 ・マウスパッド  普段パソコンを使ってるので、マウスパッドは必需品。  で消耗品で古くなると替えなきゃいけないので  ずーっとパソコンショップなどで買ってたけど  しっくり来ないので、たまたま100均で買ったら  ものすごいフィット感でマウスの操作性能もバツグンに  よかったので、1枚買って使ってみた次の日に  各種類1枚ずつ計5枚買いました。  しばらくパッドに困ることはないでしょう。

質問者

お礼

懐中電灯、2日で5/7が壊れたというのも、すごいですね。 壊れる割合が大きくても、値段が安ければ、トータルで考えると割安になりそうですね。 自分は、マウス自体をほとんど使わないので、マウスパッドがそれほど消耗するとは知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• tensim
回答No.2

・アルコール固形燃料(旅館などの1人鍋用の燃料と同じ感じ)→個人的にアウトドア用の湯沸かしや炊飯に使用してます。5個入りのが100円は安いです。 ・布製の絆創膏→ダイソーのは30枚入りで100円。粘着力が思ってた以上に良かったです。

質問者

お礼

自分も、絆創膏は100均で調達しています。 あまり怪我をすることはないのですが、必要になると1日で交換する感じなので、枚数が多いと便利ですね。 ご回答ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.1

三菱電機ホーム器機株式会社製の中国製電池。中国メーカのROCKETとかは粗悪品そのものなのに、その隣に展示されているMITSUBISHIは、長持ちで遜色はまったくなし。 それだけ。

質問者

お礼

自分も、乾電池はあまり使っていないので、頻繁に交換することがない場合は、100均の乾電池を利用しています。 ご回答ありがとうございました。