• 締切済み

彼の家族との関わり方

shougaikouhukuの回答

回答No.3

RqzMAn さん こんにちは 娘と息子を持つ母親です。 難しいことですよね。 でも、車のマナーとしては運転がお母さんであなたと彼が二人で後部座席っていうのは、ちょっと図々しいですよ。 後部座席は前の座席よりも上席だからです。お母さんに運転させて、彼とあなたが後部座席に座るというのはちょっとマナー違反です。 お母さんに運転させているなら、彼が助手席、<婚約者=他人=お客さん>が後部座席という並び方は、とても常識的です。寂しい気持ちはわかりますが、彼の方が常識があるということです。 本来、一番上席に座る立場のお母さんが運転するので難しくなります。彼が運転、あなたが助手席、お母さんが後部座席になると、もっと自然で気が楽になるとおもうんですよ。 ーーーーーーーーーー お母さんが難しい人の場合、「お母さんの前だけお母さん優先」という作戦もあります。 何か事を進める場合に、まずあなたの意見を聞いてうまくお母さんに取り持ってくれる作戦ならベリーグッドですよね。 この点もしっかり見極めてくださいね。 ーーーーーーーーーー 彼が本気であなたより実家が優先なら、この話はおやめになった方がいいと思います。 彼がマナーを守ったのか?ことをうまく運ぶ作戦なのか?本当に実家優先なのか?はっきり見極めることが大切です。