• ベストアンサー

考え方の違い

男性が男性に誕生日プレゼントとしてボディクリームを上げていました。私はそれを見て何も思わなかったのですが私の友人は「女かよ」と笑っていました。 ボディクリームをプレゼントするというのが女っぽいと言う友人と、女っぽいとは思わない私とでは考えにどういった違いが考えられますか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.3

何をあげたっていいじゃないですかね~。私もこだわりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の段階のその二人の会話で、 「あーそろそろ俺誕生日だなぁ」 「ん?そうなんだ?何が欲しい?」 「んー最近肌荒れだからボディクリームほしいかも」 「そっか、そんなに高いもんじゃないから俺が買ってあげるよ」 そんな事があったかもしれないし、 もしくは自分が使ってていいものだから教える意味もあって あげたとか。 もらった人が喜んでいるならどうだっていいと思います。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

お互い逆に受け取るだけでそれほど感性に違いはないと思います。 私なら、ボディケア用品を贈るという意味を知ってるのかな、と思います。 それなりに深い関係にある間柄だというアピールになりかねません。 まったく気にしていないようなら、その程度の認識だということでしょう。

  • tom_tom15
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

女兄弟がいないのかなって思います。 男の中で育ってきたなら、ボディクリームなんて発想がないでしょうしね。 なにかにつけ、ケチをつける人っぽいのであまり本心を言わずに付き合った方がいいでしょう。 治りませんよ。考え方なんてものは。

関連するQ&A

  • 女友達へのプレゼントは何がいいと思いますか?

    女友達への誕生日プレゼントを考えています。一つはスイーで、もう一つはハンドクリーム・ボディクリーム・化粧水・保湿クリーム・シャワージェルの中から1,2個贈ろうかと思っています。どれがいいと思いますか? また、以前ハンドクリームをプレゼントしてその時は喜んでくれてましたが、今回はハンドクリームはやめといた方がいいですか?

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • 40代の男性へのプレゼント

    45才(独身)男性への誕生日プレゼントを女性3人で贈ろうと考えています。 海外ブランドもお好きで、車もスポーツカーを乗りこなしている方で何でもお持ちのようなので、ボディーソープや男性用化粧品を考えていますが、男性の方は何をもらったら嬉しいですか?というより迷惑ではないですか? 冬のお誕生日の方には男性用のリップクリームを贈ってとても喜ばれましたが、これからの季節は日焼け止めでしょうか??? 男性の方のご意見、また「これを贈って喜ばれた!」という女性のアドバイスをお待ちしております。

  • 男と女の違いか。

    私には、知り合って7年、お付き合いして3年の彼がいますが、 基本、私は、誰かを祝うのが好きです。 7年誕生日は、お祝いしてきましたが、今年は、祝われる年でもなぃ。と 言われ。お互いが忙しいのもあった為、特別祝う事は出来ませんでした。 が。 誕生日から数日後。いつもの飲み仲間から、サプライズお祝いされた。と喜びの電話 。。。 やっぱ、いくつになっても、祝われるのは嬉しいな。 などと言い。 正直私はいい気はしませんでした。 もちろん私の誕生日も、特別な祝い事はなし。 そこまでは、べつにいいのです。 先日。 安い裁縫道具を探してくれないか。と、彼から言われ。。。母親にでもあげるのかと思いきや。 サプライズ祝いをしてくれた、仲間の誕生日に、その仲間の奥さんが今欲しいもの《裁縫道具》をあげようと思ってる。とのこと。 とりあえず、一瞬でも探そうとした自分が情けなくなりました。 何故か腹が立ち、 貴方。誕生日とか祝うタイプではないでしょ?と言うと、祝ってくれた奴にはそれなりにお返ししたい。との答え。。。 はっ?私は貴方を毎年祝ってきた。見返りを求めてるつもりはないです。何もいりません。 誕生日プレゼントなんて貰ったことありません。 私からの祝いを断って、私の誕生日は、二日酔いで連絡がとれない状態。 なのに、サプライズ祝いしてくれた人には返したい?そして何故に、その奥さんなんだ? と、納得がいきませんでした。 人それぞれ色んな考えがあるかもしれませんが。 反対に、彼の誕生日にそのサプライズしてくれた仲間が私の欲しがっていたピアスをプレゼントしてくれたら、おかしいですよね? 彼と話合っても、男と女の違いだ。とか。来年は期待してろ。とのこと。。。 私の考えがおかしいのでしょうか。 あまりにもイライラし、誤字脱字、何度も同じ言葉書いていたら申し訳ありません。 皆さんの意見聞かせてください。 私の器が小さすぎるのですかね。゜(´⊃ω⊂`)゜。?

  • マタニティボディケア どうしましたか?

    妊娠9週目の初マタです。 雑誌や友人からのアドバイスで 4ヶ月あたりからマタニティボディケアをしようと思っています。 雑誌などには妊娠線専用クリームの宣伝が多く、 これも、まーサンプル希望をだそうかな、とは思っていますが、 妊娠線専用クリームではなく 普通のボディケアクリームを使われていた方、使っている方、 何を使ってらっしゃいますか? 専用クリームの方もオススメがあれば。 参考にしたいので教えてください。 先日、妊娠してるとは知らずに 誕生日プレゼントにロクシタンのローズの ボディクリームを親友にプレゼントしたとき これ、マタニティボディケアに使う! って喜んでくれました。 自分用にもこれをひとつの候補にしています。

  • ハンドクリームとボディクリームの違い

    ボディクリームじゃハンドクリームやリップクリームの代わりにはならないんですか? 今度彼女にプレゼントしようと思ってるんですけど、私はこう言うのを使わないのでよくわかりません…。

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

    私ではなく、友人ですが今相談されています。 彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。 彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。 クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。 クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。 私としては 自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。 喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。 としか言えませんでした。 大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか? 今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。 友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。 私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。 こういう場合、皆さんならどうしますか? 彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか? 友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

  • 友達との価値観の違いについて

    細かいことなのかもしれないですが、疑問に思っているのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 ここ一年くらい仲良くしている友達Aさん(女性で私より年上)がいます。 私達には共通の友人Bさん(男性で私と同い年)とCさん(女性で私と同い年)がいます。 Aさんと私は誕生日が近いので、Bさんの計らいでこの間誕生日会をしてもらいました。 プレゼントをもらって、ごちそうにもなりました。 もうすぐBさんとCさんの誕生日なので、Aさんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼女は結婚を控えているので忙しいみたいですし、お金がないという事情も知っているのですが、一年に一度しかない友達亜の誕生日会くらいなんとか参加しようという気持ちにはならないのかなと思いました。 何かその日に用事があるというわけではないみたいです。 自分の誕生日会はしてもらっても、人の誕生日会には参加しないってのはどうかなぁ・・・と思ってしまったのです。 私の考えが古いのかもしれませんが、前に祝ってもらってとても嬉しかったから、私もしてあげようって気持ちになるのが普通なのかなと思ってました。 これは完全に価値観の違いでしょうが・・・ 私だったら、もし用事があってどうしても参加できないのであれば、プレゼントだけでも渡そうって思いますけどね。 だから参加する友達にプレゼントは任せるから、半分お金出させてって言います。 期待通りに友達が行動するなんてことはないのはわかっているんですが、どうも納得がいかなくて・・・ お金の件では今までにちょこちょこと違うなぁと思うことがありました。 前に飲み会した時みんなの前でお金がないと言ったので、彼女の分は私が多めに払ったこともあります。 先日ある人の送別会をした時にも高いと言われたので、彼女の分は少なくし、みんなで多めに支払いました。 私は飲み会の席でお金のことでゴタゴタ言われるのが好きじゃないし、もういい年なんだからお金がないとかみんなの前で言うなんて格好悪いと思います。 誘った時点でお金を出すということを知って来ているはずなので、もしお金に余裕がなければ行かなければいいし、あらかじめ予算を聞いておいてそれ以上は無理と言えばスマートなのになと思います。 もちろん言われた方はあらかじめ配慮することができますし。 同じように楽しんでいるのに、その場でその人だけ安くするなんておかしいし、ちょっとは幹事のことも考えて欲しいなと思いました。 私達の中でプレゼントの相場は3000円位で、今まで誕生日会は何度かあったのでわかっていると思うのですが、彼女が持ってくるプレゼントは1000円位です。 自分があげるときはケチるんだなぁと思ってしまいました。 友達としてはいい人ですが、お金の面では合わないなという印象です。 私の心が狭いだけかもしれないですが、みなさんがこのように私の立場だとどのように考えますか?

  • サークルの女の先輩へのプレゼント

    一つ上の女の先輩がもうじき誕生日なので、プレゼントしたいと思ってるんですが、プレゼントされた方は困っちゃうでしょうか? ちなみに、その人と付き合ってないんですが… あと、ロクシタンのハンドクリームってプレゼントにOKですか?

専門家に質問してみよう