• 締切済み

サークルの女の先輩へのプレゼント

一つ上の女の先輩がもうじき誕生日なので、プレゼントしたいと思ってるんですが、プレゼントされた方は困っちゃうでしょうか? ちなみに、その人と付き合ってないんですが… あと、ロクシタンのハンドクリームってプレゼントにOKですか?

みんなの回答

回答No.1

>ロクシタンのハンドクリームってプレゼントにOKですか? OKです。 ロクシタンならだいたいの女の子に喜ばれますし ハンドクリームなら使わないこともないでしょう。 チョコのお返しとしても最適だと思います。 問題はなんて言って渡すかですね。 「お誕生日おめでとうございます!」で 相手の笑顔が見られればそれでいいのか、 近い将来につきあいたいのか・・・ いずれにせよ、あなたが相手のことを考えて 選んでくれたのが伝わると思いますので 好感度は上がります! おどおどしてたり、見返り(付き合いたい、など)が 顔に出てしまうと気持ち悪いと思われるかもしれません。 肌につけるものですからね。 「開けてもいい?」って聞かれたら 「いいですよ」ってあなたがいる前で開けてもらいましょう。 ただ渡されていなくなってしまうとちょっと重たいです。 レターセットにメッセージをつけるのもいいですね。 口にしづらい感謝や想いも伝えられます。 がんばってください!!

tennisjyoto
質問者

お礼

ロクシタンに決めました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • プレゼント ハンドクリーム?

    好きな子に誕生日プレゼントをあげようと思います。 ハンドクリームとかいいなぁと考えていたのですが、何も分かりません。 ロクシタンとか定番なのかなと調べて思ったんです。 でも彼女はボディショップ?使ってるって聞いたことあります。 実はその日に告白したいなぁとも考えているのでちょっと良いめのものがいいです。 今まで彼女とかいたこと無いんでこういうの苦手です。そんなにハンドクリームっていらない? 誰か詳しい人とか、女の人とかアドバイス下さい!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    仲良しの女友達の誕生日プレゼントに下記品をあげましたが、特に違和感ないでしょうか。 周りの友達の意見も聞いてますが、もう少し聞いてみたいです。 ・スタバタンブラー ・スタバ700円券2枚 ・ロクシタン ハンドクリーム(ローズ) ・ロクシタン 爪用ササクレ用クリーム(ローズ)

  • 女友達へのプレゼントは何がいいと思いますか?

    女友達への誕生日プレゼントを考えています。一つはスイーで、もう一つはハンドクリーム・ボディクリーム・化粧水・保湿クリーム・シャワージェルの中から1,2個贈ろうかと思っています。どれがいいと思いますか? また、以前ハンドクリームをプレゼントしてその時は喜んでくれてましたが、今回はハンドクリームはやめといた方がいいですか?

  • 女の先輩について

    女の先輩について 大学の二つ上の女の先輩にすごいよくしてもらっています。自分の誕生日は先輩持ちで二人でバーに行って、そのときは車まで出してもらって誕生日プレゼントももらいました。会 うといつも声をかけてもらえますし、あっちからlineも結構きて、返信も20分以内くらいでかえってきます。行けませんでしたが、真夜中に海に誘われることもありました。同期からは付き合っちゃえよとか言われてますが、ただ先輩は後輩として僕をよくしているだけかと僕は思っています。実際どうなのかよくわかりません。ちなみにその先輩には今彼氏はいません。アドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします

  • 義母にプレゼント2

    またまた同じ質問失礼しますm(__)m 義母への誕生日プレゼント悩んでいて 今の所の!候補は~ ●扇子(暑がりなので) ●エコバッグ ●マジックブレッド(きざむ、おろす、する、くだく、まぜる、ひくのコンパクトミキサー) ●ロクシタンの薔薇ハンドクリームなどセットの(ただ義母、化粧水など、ハンドクリームはミキ?のを使っていて、ロクシタンまだ迷い中です) こんな感じなのです‥ どれが良いですかね~ ちなみに40代女性の方が良く使われている、 貰ったら嬉しいブランド名などを教えて頂きたいですm(__)m 扇子やエコバッグはどゆ所のヤツが喜ばれるでしょうか? 私の義母は良く銀座や松坂屋などデパートで買い物しています! どうかまたお願いしますm(__)m

  • 先輩への誕生日プレゼントについて。

    日頃お世話になっているクラブの女の先輩が誕生日を迎えます。 感謝をこめて、何かプレゼントしたいと思っているので、何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 4月から、大学の4回生になる人で、最近シンプルで大人っぽい服を着られるようになったと思います。 もう一人の先輩の誕生日のときは、ANASUIのハンドタオルとソックスをプレゼントしました(その先輩はANASUIが好きなだったので)。 2000円前後だったと思います。あまり値段に開きがない程度のものでお願いします。

  • 母へのプレゼント

    初めまして、大学生一年の女です。 50代の母の誕生日プレゼントに、ロクシタンのハンドクリームを贈ろうと思っています。本当は店舗に実際に行けたら(香りの確認も含めて)いいのですが、時間がないので通販で買おうと思っています。 2本セットの物を贈りたいのですが、一つはシアバターでもう一つを何にしたら良いか迷っています。ラベンダーやオーキデがいいかなぁと思ったのですが、匂いはキツいでしょうか?あまりキツくなくて、「リラックス出来る優しめ」の香りを探しています。もしお勧めがあれば教えてくださいませ。

  • ロクシタンのハンドクリーム

    彼のお母さんにロクシタンのハンドクリームも誕生日にプレゼントしたいのですが 色々あり迷ってます 1番人気あるのはなんですか?

  • 卒業する先輩♀へのプレゼント

    今度追いコンがあって、大学を卒業する先輩たちへプレゼントを考えているのですが、悩んでいます。 今私は音大の1年生で、同じ門下生で卒業する4年生の先輩が4人です。2、3年生はいません。追いコン参加者は先生とOBOGの先輩方です。 お花は先生が用意して下さるという話なので、私からは何かささやかなプレゼントをと思っていますが、4人分なので一人2500円以内で考えています。 先輩方の趣味がよく分からないので、今のところ無難に消耗品を…ロクシタンのハンドクリームとソープやシャンプーのセットや、FORTNUM&MASONの紅茶のセット等を考えていますが、どうなのかな…?と思っています。それにメッセージカードを添えるつもりです。 何かいいアイディアがあったらお願いしますm(_ _)m

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。