頬の乾燥による赤みと痛みを抑える方法

このQ&Aのポイント
  • 頬が乾燥し、赤くなる症状に悩んでいます。化粧水や保湿クリームを使用していますが、効果が出ていません。
  • 乾燥した頬が赤くなり、痛みや熱を感じることがあります。化粧水や保湿クリームを塗っても改善しないので、炎症を抑える方法を知りたいです。
  • 頬の乾燥が原因で赤くなり、痛みやヒリヒリ感があります。保湿ケアをしていますが、効果が出ていません。炎症を抑える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

頬が赤く、ヒリヒリ痛む

頬が乾燥して、赤く、ヒリヒリと痛み熱をおびてます。 化粧水をぬりたくって保湿クリームをぬっているのですが、なかなかおさまりません。 炎症を抑えるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• tulip8
回答No.7

皮膚科で診てもらうのが一番ですが、もし、時間が無いようなら、 皮膚科でも扱われていて、アレルギーになる物が全く入っていないアレルゲンフリーで、赤ちゃんにも使えるココナッツオイルのスキンケア製品を試してみてはいかがでしょうか。 私も乾燥肌でしたが、ツッパリ感が無くなり、しっとり感が持続するようになりました。皮膚科でも扱われているので、安心して使えますよ。

• makori
回答No.6

パッチテストをしてみてからですが 合うようならホホバオイルや、オリーブスクワランなど シンプルな美容オイルのみ使うのもありではないかと。 もちろん皮膚科に行くのが一番ですが。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 乾燥で皮膚がめくれている状態でしょうか? 原因が判らないので なんとも言えませんが、 お化粧水にアルコールが含まれていませんか? アルコールは乾燥を招きます。 お化粧水、クリームでは 肌の傷は治りません。 ヒリヒリするということは炎症を起こしています。 出来れば、皮膚科で診てもらって お薬をいただくのがいいと思います。 無理な場合は、今のお化粧品をいったん全部ストップです。 肌に合わないこともありますが ドラッグストアにある白色ワセリンを 薄く塗って休まれてください。 朝は日焼けの原因にもなるので 使わない方がいいと思います。 間違っても、お化粧品を色々つけないように した方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/004163/

• KoalaGold
回答No.4

皮膚が傷んでいるときは一般の化粧品は控えてください。防腐剤や香料がさらに悪化させます。 医療薬品系統の軟膏やクリームで、しばらくラップするなどの浸透させるための技を使うと良いです。

• minirakko
回答No.3

化粧水をたくさんつけられているようですが、水分の与えすぎは、かえって乾燥を招くので、炎症があるようなら、皮膚科で保湿と消炎のクリームをいただいた方が良いです。 炎症がおさまったら、油分をしっかり与えて 水分は少なめで大丈夫だと思います。

回答No.1

化粧水をぬりたくって保湿クリームをぬっているのですが」←これでは治る筈も無い・・ まずは 化粧水も保湿クリームも洗い落として軟膏等の薬を塗れば?