• 締切済み

何曲知ってますか?

今年のJ-Popランキングらしいですが、僕は一曲も知りません。 http://www.oricon.co.jp/special/49664/2/

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.9

ざっと見ですが、タイトルだけなら40ぐらい、タイトルから歌手歌詞までとなると3曲程度でした。  一曲も知らないのではなく、多分聞けば分かるんじゃないのかな。

• kyo-mogu
回答No.8

スマップの曲ぐらいしかわからん。桑田佳祐さんは分かったけど。  他は本当にわからない。曲を聴けば「ああ、あれか!」になりそうなのは何曲が有ったけど。  AKB関係はホントにわからない。

• satoklew
回答No.7

2曲知ってました!てか2曲しかしらない。。。 嵐「復活LOVE」 SMAPの「世界に一つだけの花」 嵐の曲は山下達郎さんのラジオでオンエアされてました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 全然、知りません。 それ以前に全く (J-POP に) 興味なしです。

• josq3223
回答No.5

えっ、今ってこんな事になっているのですか?私もSMAPの曲以外、全く分かりませんでした…。ジャニーズとAKB系に埋め尽くされてますね…。もうちょっとどうにかならないものですかね…。

• takuranke
回答No.4

世界にひとつだけの花 よく流れていたのでしっています。 金の愛、銀の愛はドラマに使われていたので知っています。

• 31192525
回答No.3

aweosさん、こんにちは。  50代おじさんです。 「74億分の1の君へ」「世界に一つだけの花」・・・ 『2曲』ですね。1曲は今年の曲ではないので1曲ですね。74億は地元の(イチオウ)アーティストで、イヤというほど巷でかかってましたので、憶えちゃいました(笑) なんとなく不毛なベスト25ですねえ。。。

• citytombi
回答No.2

「世界に一つだけの花」しか知りませんが、結局のところ、ジャニーズとAKB関連しか上位にないですね。 業界的な仲良し倶楽部ランキングのようで、全体体には興味がないです。

回答No.1

世界に一つだけの花だけしか知りませんでした