• 締切済み

けっきょくは

ある程度の年齢までに若い時ほど人生の時間が大切なことに気づけなかったら どんな裕福な国に生れ落ちても彼女をつくって結婚したり 完全に親から自立することは不可能ということでしょうか?つまり普通の人生を送るということは無理ということです。無理して自立しても糞貧乏な一人孤独な自立といえない自傷行為。 親の責任は18までにそれらを気づかせてやることですよね? 俺の人生は親にめちゃくちゃにされた。その親を育てたじじいやばばあも原因だとわかってる。 顔の形が変わるまで殴りまわして土下座させて心から詫び入れさせたい。 こいつらのせいでどれだけ幼いことから俺がみじめな思いをさせられたか、気が狂いそうです。 39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく、貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女も一度ももったことないすべてこいつらのせいですよね?

みんなの回答

回答No.4

アラフォー婚活男子です。 質問者様のお気持ちは良く分かります。 彼女ができたことは一度もなく、振られてばかりです。 私も上手くいかないと、人や環境のせいにしていました。 でも、結局は何も変わらず、事態はむしろ悪くなりました。 ある日、大失恋をきっかけに、もう人のせいや環境のせいにはしない。 人の悪口も愚痴もしないことを誓いました。 そうすると、不思議なことに、どうしたらいいんだろう? 自分がどう動けば、解決できるんだろう? と考えるようになりました。 まだ彼女すらできていませんが、彼女ができることを夢見て、 一歩ずつ進んでいます。 自暴自棄にならずに、一歩ずつ頑張りましょう。

回答No.3

親の財力が全く関係無いとは言いませんが、貴方は何か努力しての結果ですか? 努力しても報われない人の方が多い世の中ですから、それもまた運命と思うしかないです。

noname#225638
noname#225638
回答No.2

違う。 変えられないあなたのせい。

• ithsi
回答No.1

違うと私は思います。