• ベストアンサー

マラソンの時の視線

マラソンする時はどの辺を見て走るのが良いのでしょう? 余り足元を見ると、前傾しすぎますし、遙か彼方を見ていると、まだあんなに・・・って思ってしまうのです。 マラソンの選手は普通どこを見て走っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu616
回答No.1

走るのが好きな人は、かなり遠くを見ていると思います。 走るのが辛くなってきた時は、割と目標にしやすい 距離の、あそこの電柱とか、あそこの角とかまで。。。と 区切りながら、次々と目標地点を決めていくと、 楽ですね。私の場合ですが。。。

sasuke72
質問者

お礼

ありがとうございました、やっぱり電柱目標になさるんですね。 スタート時混雑している時は、足元ご覧になりますか? またまた質問してしまって申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.2

スタートの混雑時には、なるべく、前を見ています。 すぐ前の人ではなく、5-6人のかたまりで見ていますね。 足元を見ると、かえって、危ないです。

sasuke72
質問者

お礼

なるほど、なるほどとても参考になりました、ありがとうございました。