-PR-
締切済み

本当なんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92724
  • 閲覧数57
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

たまに聞くのですが、「恋愛したい(恋人が欲しい)と思っている時に限って、なかなか出来ず、どうでもいいや~、って思っていたら結構出来てしまうっていうのは本当なんでしょうか?
また、そう言われるようになった根拠って?

何か知らない間にオーラが出てるんですかね?(^^;
(僕は今まさに前者のような感じなんです(^^;(笑)
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

欲しいオーラが出ているときは間違えなく出来ないですよね~ 例えば・・・女の人って何かに一生懸命打ち込んでいる 男の人の姿って好きだと思うんですね。 だから「女、おんなー!!」って思って生活している人よりも 「生活」を愉しんでいる人の方が魅力的に感じるのでは? だから自然に恋人が出来るのではないかと私は思うのです。 ...続きを読む
欲しいオーラが出ているときは間違えなく出来ないですよね~
例えば・・・女の人って何かに一生懸命打ち込んでいる
男の人の姿って好きだと思うんですね。
だから「女、おんなー!!」って思って生活している人よりも
「生活」を愉しんでいる人の方が魅力的に感じるのでは?
だから自然に恋人が出来るのではないかと私は思うのです。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
何かに打ち込んでいる時って他人にはやはり生き生きして見えるのかな?
参考にします(^-^)
投稿日時 - 2001-06-21 01:41:38
関連するQ&A

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

ナにソレ?そんなんあったんですね。しかし、そのオーラが異性にとってはプレッシャーになりますから、どうでもいいやってなったときに、安心して接しられれる人に見えるってことかもしれませんね。 ...続きを読む
ナにソレ?そんなんあったんですね。しかし、そのオーラが異性にとってはプレッシャーになりますから、どうでもいいやってなったときに、安心して接しられれる人に見えるってことかもしれませんね。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
う~~ん(^^;
投稿日時 - 2001-06-21 01:37:42
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

すべてがそうとは限りませんけど、そいういう場合もある!と思います。何かに一生懸命になってる人ってやっぱりいい顔してると思いませんか?自分に自信があったり自分を好きでいられる人って魅力的ですよね。 そういう事だと思いますけど、、、、。 nacio25さんも前者のような感じ、、、でしたら いつか出会う彼女の為に自分を磨く時間だと思ってみてはいかがですか? 素敵な人と出会えるといいですね☆ ...続きを読む
すべてがそうとは限りませんけど、そいういう場合もある!と思います。何かに一生懸命になってる人ってやっぱりいい顔してると思いませんか?自分に自信があったり自分を好きでいられる人って魅力的ですよね。
そういう事だと思いますけど、、、、。
nacio25さんも前者のような感じ、、、でしたら
いつか出会う彼女の為に自分を磨く時間だと思ってみてはいかがですか?
素敵な人と出会えるといいですね☆
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
自分を磨く時間ですか・・
考えてみます~。
投稿日時 - 2001-06-21 01:35:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

恋愛とはひとを見てその人自身にするもの でも恋愛したいと思ってるときは恋愛対象になる人のことばかり考えるから 一人称で生きてないのね。他に依存してるよね でもそんな事考えてない人は自分のために生きている 恋愛とはひとりでも輝いてる人同士が惹かれあうものよん ひとりの時こそ自分を磨くのさぁ 相手を好きになれる人は自分を好きになれる人だから 大好きな自分になろうね(^^) ...続きを読む
恋愛とはひとを見てその人自身にするもの

でも恋愛したいと思ってるときは恋愛対象になる人のことばかり考えるから
一人称で生きてないのね。他に依存してるよね
でもそんな事考えてない人は自分のために生きている
恋愛とはひとりでも輝いてる人同士が惹かれあうものよん

ひとりの時こそ自分を磨くのさぁ
相手を好きになれる人は自分を好きになれる人だから
大好きな自分になろうね(^^)
お礼コメント
noname#29367

アドバイスどうもありがとうございます。
「自分を好きになる」ですか・・・。
やっぱり自分に自信がなくて好きにならないと相手も好きになってくれないものなんでしょうかね?
今の僕には何かちょっと難しいです(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-06-21 01:46:47
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

あぁ~自分がそうだったからすごくわかる気がする。 今、思えば、欲しいと思うときに限って「こんな彼がほしい!!」と理想像が具体化されていて、より理想に近い人を探そうとしていたようで、うまくいかず。あきらめも、どっかにとんで「無」になったころにひょっこりROMANCEが芽生えてた気がするなぁ。私の場合 ...続きを読む
あぁ~自分がそうだったからすごくわかる気がする。
今、思えば、欲しいと思うときに限って「こんな彼がほしい!!」と理想像が具体化されていて、より理想に近い人を探そうとしていたようで、うまくいかず。あきらめも、どっかにとんで「無」になったころにひょっこりROMANCEが芽生えてた気がするなぁ。私の場合
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
「無」の極地からなんですかね?
恋愛の始まりも(笑)
投稿日時 - 2001-06-21 01:50:35
  • 回答No.8

だから、「この人Hしたいんだ」と思われたくないから、行動できないのではないのでしょうか?ある程度の色気は出してもいいのでは・・・ 「Hしたい~」って言ってる人が、逆に大切にしてくれたりすると、 ギャップを感じて好きになったりするものなのに・・・。 まぁ、私の個人的趣味の話なので気にしないでね(笑)。 「どうでもいいや~」って思っていたら結構できてしまう。 これはホントでしょうね。恋愛以外に他 ...続きを読む
だから、「この人Hしたいんだ」と思われたくないから、行動できないのではないのでしょうか?ある程度の色気は出してもいいのでは・・・
「Hしたい~」って言ってる人が、逆に大切にしてくれたりすると、
ギャップを感じて好きになったりするものなのに・・・。
まぁ、私の個人的趣味の話なので気にしないでね(笑)。

「どうでもいいや~」って思っていたら結構できてしまう。
これはホントでしょうね。恋愛以外に他に楽しみを見つけようと
するでしょうからね。その姿が魅力的に映るのではないのかなぁ?

「出会いがない」って言うけど、外に一歩出ればもうそこは
出会いだらけなんですから。あ、家にいてもネットで出会えるか・・・。
まずは話しかけないと、何も始まりません。そこで相手に
引かれたらどうしよう、と考えてしまうと何もできません。

たくさんの人と話す機会を持って、度胸をつけましょう。
人間を知りましょう。相手の心をわかろうとしましょう。
男女関係なく人間に興味を持たなければ、深い恋愛はできないと思いますよ。>恋愛したいと悩んでいる男性の皆さん
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
何か考えさせられます(^^;
投稿日時 - 2001-06-22 02:35:00
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

ずばり! 「女が欲しいと思ってるときは下心がみえみえで出来ない」 まあ、半分冗談ですけど、なーんか納得できません? ...続きを読む
ずばり!

「女が欲しいと思ってるときは下心がみえみえで出来ない」

まあ、半分冗談ですけど、なーんか納得できません?
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
「下心見え見え」っていうのは「Hしたい」って思われるって事なんでしょうか?(^^;
なんとなく納得してしまう(笑)
でも僕の場合(格好つけてる訳じゃないですが)Hってそんなすぐにしたいと思わないんです。(もちろんしたいですよ、いつかは(笑)それよりも好きな人と一緒に居て楽しい事したいなって思うですよね~。Hは言わばお互いの最高の愛情表現だと思うのです。だからそんなに簡単にするべきじゃないような気が僕個人はしています。・・・ちょっと話題からそれましたね(^^;ゞ
すいませんです。
投稿日時 - 2001-06-21 02:11:48
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

それは偶然の産物でしょう。 但し、きっかけというのがありますから恋人が出来る人間と出来ない人間の違いは恋愛したいと常に思っている人間か「どうせ出来ないよ」と最初から諦めてる人間かで決まります。 人間の感覚は不思議ですから恋愛したい人間とどうでもいい人間を見分ける事が本能的に出来るところがあります。オ-ラというより勘ですね。 ですから恋人が欲しいと思う人間ならどうでもよくてもその意識があるのでいつ ...続きを読む
それは偶然の産物でしょう。
但し、きっかけというのがありますから恋人が出来る人間と出来ない人間の違いは恋愛したいと常に思っている人間か「どうせ出来ないよ」と最初から諦めてる人間かで決まります。
人間の感覚は不思議ですから恋愛したい人間とどうでもいい人間を見分ける事が本能的に出来るところがあります。オ-ラというより勘ですね。

ですから恋人が欲しいと思う人間ならどうでもよくてもその意識があるのでいつか出会いがあるものなんです。そうでないならいつまでも出来ないでしょうね。あったとしてもそのチャンスをふいにするでしょうから。
これが恋人が出来る人と出来ない人の違いです。
あと、いくらやる気があってもその人の外見にもよりますからね。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
「恋愛」したい!って気はいつもあるんですけどね・・・(^^;ゞ
出会い自体があんまりないから、チャンス逃してるのかも知れないです。
外見って、やはりオシャレな格好しないと駄目なのでしょうかね~~。
投稿日時 - 2001-06-21 01:57:02
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

経験からそう思いますね。 私は大学1年の春、新生活も始まり新しい恋しなくっちゃ!と意気込んで いました。これだけの人がいればすぐに彼氏ができるはずとも思っていました。 そんな時にある人(A君)を好きになりました。その時は真剣に好きでした。 それが今思うとA君には失礼ですが、恋に恋していたとでもいうのか誰かに 恋したかった自分がいたように思います。なぜならA君は大学で私が一番最初に 仲良くな ...続きを読む
経験からそう思いますね。

私は大学1年の春、新生活も始まり新しい恋しなくっちゃ!と意気込んで
いました。これだけの人がいればすぐに彼氏ができるはずとも思っていました。
そんな時にある人(A君)を好きになりました。その時は真剣に好きでした。
それが今思うとA君には失礼ですが、恋に恋していたとでもいうのか誰かに
恋したかった自分がいたように思います。なぜならA君は大学で私が一番最初に
仲良くなった男友達だったから。始め向こうから電話がかかってきてそれだけで
A君にぞっこん。A君のことが私は好きなんだわ。と暗示をかけられたように
好きでした。でも、その恋も見事に玉砕。
心の傷が癒えるのに一夏かかりました。あー、こんなにつらい思いをするなら
彼氏なんていらない。そう思うようになり暫く経った頃、この人!と思う人が
現れました。向こうも私がふられた頃に彼女と別れ、恋愛なんてもういいと
思っていた頃だったそうです。お互いに惹かれ合いどちらともなく付き合う事に
なりました。        そんな彼とも別れてしまったんですけどね…。

恋愛したいって気持ちは持ち続けていいと思います。別れたりフラれた後は
時間に個人差はありますが恋愛したいって気持ちが一旦なくなります。そんな時は
当たり前ですが恋はしたくないししないと思います。その後、すぐに次と思う人も
いれば時間を置いて自然にという人もいますが次の恋愛へすすむのだと思います。

それが恋人が欲しいとなるとまた別で私のように恋に恋して…となってしまったり
するんじゃないでしょうか?彼氏・彼女を作るために恋をするというように。
自分の気持ちの中で恋人が欲しいという意識だと恋人は出来にくいと思います。

ただこれは自分自身の事であって周りの人はどうなのでしょう?周りの人が
オーラを感じるんですかねぇ。彼女欲しいなぁなんてあからさまに言われたり
するとなんか嫌って思ったりしますけど普通にしてたらそこまで私は分かんない
ですね。

根拠とかは全然分かんないです…。
お礼コメント
noname#29367

アドバイス、そして経験談どうもありがとうございます。
やはりあんまり考えすぎずに普通にしてる事なんですかね(笑)
投稿日時 - 2001-06-22 02:46:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ