• 締切済み

カレンダー

今年はもう少しで終わりそうです カレンダーの紙は何に利用できますでしょうか おちわとかを張り替えて再利用しています 他にどのような利用方法ありますか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.3

何の変哲も無い、白地に日付と旧暦日付、六曜程度しか書かれて居無い物でしたら、適宜切分けてメモ帳として再利用出来ます。 可愛らしい小花柄等の物でしたら、好みの形状に切分けた上で、書籍用の栞として再利用出来ますよ。 御参考迄に

habataki6
質問者

お礼

栞にすれば活用できそうですね ありがとうございます。

• osamuis
回答No.2

物が無い昭和30年代~40年代に掛けてはカレンダーの裏面に限らず、ビラ・チラシ等をメモ用紙や計算用紙に使っていました。しかし、現在はやっていません。むしろカレンダーの表面の写真や絵で良いと思った物を日付の部分を切り取り(誤って月日を見ない為)ポスターとして部屋に飾ったりします。

habataki6
質問者

お礼

ポスターとしての活用ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

ふか

habataki6
質問者

補足

意味不明