• 締切済み

戒名と納骨(墓)について

habataki6の回答

• habataki6
回答No.2

墓というのはその檀家により昔からのしきたりがあり、勝手な事はできない 仕組みになっています、どこかに決まりが書いてあるわけでもなく、約束が 公開されているわけでもありません、ですから貴方の疑問はその寺には世話人と いう長老がいますから、年配の意向をお尋ねください。

15-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、とても難しいものですね。 お寺の奥さまが質問には答えてくださるのですが、無知なままに失礼なお話もしたくなく、悩んでいます。