• 締切済み

CDの書き込みの時にエラーが出ます

みなさん、教えてほしいです。 「Windows Media Player 12」でのCDの書き込みをする時、毎回、いくつかの曲が「エラーが発生しました」と出ます。 エラーの詳細を見たところ、コーデックの問題が指摘されます。 この問題の解決方法を教えてもらえたらありがたいです。 パソコンのOSは「Windows 10」です。 僕はパソコンに少しも詳しくないので、手取り足取り教えてもらえたらとても助かります。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243926
回答No.4

PCからCDにミュージックを取り込んでいてエラーがでる場合には、 CDディスクから取り込んでいるミュージックを開き、ファイルを 右クリックして送るをクリックします。 DVD RWドライブが表示をされるので、DVD RWドライブをクリックして CDディスクにミュージックを書き込みます。 CD-RでなくCD=RWディスクを推薦します。

回答No.3

windows10に入っているミュージックをCDにコピーをする場合は、 windowsMediaPlayerを起動しライブラリーに切り替えます。 次に、CDから取り込んだミュージックをクリックして開きます。 続いて書き込みをクリックする、次に開いているミュージックをドラッグして書き込みリストに移動をして手を放します。 リストが完了をしたら書き込みをクリックします。 事前にCDDVDドライブにCDディスクをセットしてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 同じようにしていますがうまくいきません。

• ts0472
回答No.2

アーティストや曲情報は登録されていますか? 曲情報無しでファイル名が重複していませんか? 試した事はないですが 同じファイル名でデータの大きさが違うとエラーが出るのかも知れません CDの書き込み速度を落としてみるとか Media Playerを入れなおしてみるのも良いかも知れません http://apicodes.hatenablog.com/entry/mediaplayer_error

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 曲情報などは登録しています。

• dragon-man
回答No.1

書き込みをするソースは何ですか? 他のCDからコピーしたものですか? もしそうならそのコピー(CD→パソコン)はどんな方法でやりましたか? そのあたりをもう少し詳しく書かないと答えようがありません。コーデックエラーならフォーマットを変えているからでしょう。

unbaba93
質問者

補足

ありがとうございます。 説明が足りなくてごめんなさい。 CDからパソコンに入れたものをCD-Rへ書き込みをする時にエラーを起こします。 その音楽はパソコンで普通に聴けます。 また教えてもらえたら大変ありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。