• 締切済み

「100万回生きたねこ」

童話絵本の金字塔。 作者の人柄も素晴らしかった。 今朝のNHKラジオで杉浦アナの朗読を聞きました。 しかし還暦過ぎの凡人、いまひとつ心に落ちません。 どなたか、初心者向けの解説ください。

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.2

他人を愛しむことの無い生き方は、どれだけ生きても(死んでも)意味がない、ということではないでしょうか。 「生」に意味が出来たときに、ようやく「死」にも意味ができて、そこで終わりを迎えることができたと言うことだと思います。

kensyo7
質問者

お礼

なるほど、わかりました

• bigbang3
回答No.1

「輪廻転生しても良い事は無い」・・と言う事・・

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました