• 締切済み

Windows7標準のCD書き込みプログラム

Windows7に入っている標準のCD書き込みのプログラムについて exeファイルの場所を指定したいのですがわかりません。 Windows10だとCDburn.exeがありましたが Windows7でさがしたら見つけられませんでした。 一般のソフトだと購入が必要ですし、 フリーソフトは入れられない事情があって 標準プログラムしか選択できません。 どなたかおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

確かにWindows 7から、isoファイルをCD/DVD-Rに書き込むためのソフトが標準に設けられました。 正確には、VISTAかも知れません。 当方は、VISTAも7も使ったことがないので知らないです。 「ファイル名を指定して実行」で、「isoburn」と入れ、「OK」を押すだけで良かったと思います。 すると、コマンドプロンプトでの入力方法を出力してきます。 isoburn.exe[/Q][<ドライブ文字>:]<ディスクイメージファイル名> と、こんな風に。 そこで、実際にコマンドプロンプトで、上のようなコマンドを入れるか、 「ファイル名を指定して実行」で、「isoburn」と入れ、その後に上記のパラメータを入れるとできたと思います。

• kteds
回答No.4

>Windows10だとCDburn.exeがありましたが・・・ 質問の前提が間違っていると思いますので、回答できませんが、win10標準ではそのような実行プログラムは無いはずです。 --- isoburn.exe ではありませんか? isoburn.exeなら実行方法は添付画像のとおりです。

• aquiz
回答No.3

一般データなら、エクスプローラ上で、また、 音楽ならWindowsMediaPlayerを利用できないのですか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15062/windows-burn-rip-cds

• mdmp2
回答No.2

iso ファイルをCD/DVD に焼く機能なら c:\windows\system32\isoburn.exe

• chie65535
回答No.1

Windows7以降のCD書き込みは「標準のエクスプローラーの機能の一部」になっているので、独立した実行ファイルは存在しません。 そのため「何らかのexeを呼び出して、CDに書き込みを行なう」と言うのは不可能です。 >フリーソフトは入れられない事情があって そういう事情であれば「市販ソフトを購入して導入する」以外に選択肢はありません。