VSで検索対象を「ソリューション全体」をデフォルトにする方法

このQ&Aのポイント
  • VSで検索対象を「ソリューション全体」に設定する方法を教えてください。
  • 私はVSでコーディングをしていますが、検索対象が「ソリューション全体」になる方法を知りたいです。
  • VSの検索機能で、「ソリューション全体」をデフォルトにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VSで検索対象を「ソリューション全体」をデフォルト

VSで検索対象を「ソリューション全体」をデフォルトにする方法  質問させていただきます。よろしくお願い致します。 環境:VS2013 C# になります。  Ctrl+Fでコードの文字列を検索する際、検索対象が「現在のドキュメント」になると思いますが、 これを初めから「ソリューション全体」にしておく方法がもしあればご紹介いただきたくお願い致します。  私がコーディングしているときは「ソリューション全体」を検索したい事のほうが圧倒的に多く、かつVSは検索対象が「ソリューション全体」の際でも現在のドキュメント内を全て優先して検索してくれますので、「現在のドキュメント」のみを検索する機能は全く使う事がございません。。。  もし何かご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251971
noname#251971
回答No.1

デフォルトのショートカットキーの場合「Ctrl+Shift+F」に割り当てられている「フォルダーを指定して検索」による検索はいかがでしょうか? 結果は検索結果ウィンドウに一覧が出て、F8キーを押下すると順に次へ次へと見ていけます。 また、Ctrl+Fによる現在ドキュメントの検索を使う機会があまり無いということですが、スクロールバーのマップモード機能は利用しておられるでしょうか? オプションの「テキストエディター」-「C#」-「スクロールバー」のページにある「垂直スクロールバーでのマップモードの使用の設定をONにした動作のことです。 マップモードを利用すると例えばソース中でメンバ変数を選択状態にしてCtrl+Fを押下すると、マップ上にその検索語の位置がマーク表示されます。 すでに知っておられたら余計なことかもしれませんが、私の場合この用途でものすごく頻繁にCtrl+Fを使いますので、一応記載してみました。

linelan
質問者

お礼

☆解決  toras9000様    どうもありがとうございます!m(_ _)m  「Ctrl+Shift+F」を存じませんでしたが、こちらの検索機能であれば「検索対象」が記憶されるようなので行いたいことができました。 >「垂直スクロールバーでのマップモードの使用の設定をONに  OFFになっておりました&存じませんでした。しかし今までもスクロールバー上に検索単語(Ctrl+F)のある位置に色がついてくれておりましたので参考にはしておりました。  これをONにしたところスクロールバー横幅が広がってソースコードの全体の形が見えるようになりましたが この状態の方が更に便利なので、ONのまま使わせていただきます。    お陰で今後のコーディングが楽になります^^  この度はご親切にお教えいただき誠にありがとうございました!