• 締切済み

VisualSudio2005(2003)で検索文字列を含むファイルが属するプロジェクトは?

VisualSudio2005(2003)で文字列検索『ソリューション全体で検索』をするのですが、検索した文字列を含むファイルが、どのプロジェクトに属するファイルなのかが分かりません。 プロジェクトは6つほどあります。 こういう場合は『ソリューション全体で検索』するのではなく『現在のプロジェクト』を選んで、プロジェクト毎に一々検索するしか無いのでしょうか?

みんなの回答

• davidfox
回答No.1

どのプロジェクトに属するか分からない事は無いと思うので、面倒だ、と言う意味に捕らえた参考意見です。 ファイル検索結果からプロジェクト情報は得られないと思います。ですので後は自分が簡単だと思う方法しか無いのでは? ファイル数にもよりますが、自分だったら「すべてファイルを表示」にしてソリューションエクスプローラを目視で探すか、*.vcprojからgrepするかですね。 大量の文字列検索が必要ならVS2005は考えない方が早いかも知れません。