• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excelで表全体を選択する

表中でどこかのセルを選んだ状態で、[Ctrl]キーと[*]を押せば、表全体が 選択できると思うのですが、"現在時刻"が選択したセルに挿入されます。 [Ctrl]+ [*]で表全体を選択できるようにする操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bin-chan

> "現在時刻"が選択したセルに挿入されます。 キー操作がCtrl+":"と解釈されているから、ですね。 テンキーがあればそちらの"*"アスタリスクを、 ノートPCならNumキーを有効にして"*"を押せば Ctrl+"*"になり、CurrentRegionの選択になります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tbobi

[Ctrl]+ [shift]+[*]で同様にしたら、 表全体を選択できました。 excel2002で確認。

• 回答No.1
  • yama_x

ご質問の趣旨とはちょっとずれますが、 一番左上(行数1の上、列数Aの左)の グレーの部分をマウスクリックすると 全体を選択することが出来ますよ。