• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excelで表全体を選択する

表中でどこかのセルを選んだ状態で、[Ctrl]キーと[*]を押せば、表全体が 選択できると思うのですが、"現在時刻"が選択したセルに挿入されます。 [Ctrl]+ [*]で表全体を選択できるようにする操作方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

> "現在時刻"が選択したセルに挿入されます。 キー操作がCtrl+":"と解釈されているから、ですね。 テンキーがあればそちらの"*"アスタリスクを、 ノートPCならNumキーを有効にして"*"を押せば Ctrl+"*"になり、CurrentRegionの選択になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)

[Ctrl]+ [shift]+[*]で同様にしたら、 表全体を選択できました。 excel2002で確認。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)

ご質問の趣旨とはちょっとずれますが、 一番左上(行数1の上、列数Aの左)の グレーの部分をマウスクリックすると 全体を選択することが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!