• ベストアンサー

アクセスの検索で、「探す場所」の初期値を変更したい

アクセス初心者です。アクセスのバージョンはoffice365です。 現在、アクセスで検索する際、「探す場所」の初期値が「現在のドキュメント」になっていますが、「現在のフィールド」を初期値に変更したいです。 詳しく説明すると、アクセスのテーブル・クエリ・フォームなどで、ホームの虫メガネアイコン または ショートカットキーctrl+fで出て来る、「検索と置換」ウインドウの「探す場所」の初期値を「現在のフィールド」に変更したいです。 検索の度に「探す場所」を変更するのが面倒なので、設定方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

2013での設定ですが オプションで クライアントの設定 既定の検索/置換 高速検索 もしくは フィールド検索の開始 ←これの意味がいまいちわかりませんが…。 にしてみてください。

yoshi1401
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 教えていただいた方法を試したところ、無事、初期値の変更ができました。 ありがとうございました。