• ベストアンサー
  • 困ってます

ACCESS2000のクエリでワイルドカード検索したい

ACCESS2000のクエリでフォームで入力した内容でワイルドカード検索しようと抽出条件に Like "|Forms![フォーム名]![フィールド名]|*"と指定しましたが、上手くいきません。 ACCESS2.0では、これで上手くいったのですがACCESS2000 では指定の仕方が違うのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC

Like "'" & Forms![フォーム名]![コントロール名] & "*'" が正解です。 部分一致なら Like "'*" & Forms![フォーム名]![コントロール名] & "*'" ですね。 要は、Likeの後が Like 'ABC*' みたいな感じの文字列になってればいいんです。 なんかあったら、補足してください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。ただ、Like "'" & Forms![フォーム名]![コントロール名]& "*'" でやってみたところACCESS2000では書式が違うのか上手くいきませんでした。 Like [Forms]![フォーム名]![コントロール名] & "*" でOKでした。 回答が非常に役に立ち解決が早くできました。 本当にありがとうございました。