-PR-
解決済み

ACCESS2000のクエリでワイルドカード検索したい

  • 困ってます
  • 質問No.9844
  • 閲覧数741
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

ACCESS2000のクエリでフォームで入力した内容でワイルドカード検索しようと抽出条件に
Like "|Forms![フォーム名]![フィールド名]|*"と指定しましたが、上手くいきません。
ACCESS2.0では、これで上手くいったのですがACCESS2000
では指定の仕方が違うのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Like "'" & Forms![フォーム名]![コントロール名] & "*'"
が正解です。

部分一致なら
Like "'*" & Forms![フォーム名]![コントロール名] & "*'"
ですね。

要は、Likeの後が
Like 'ABC*'
みたいな感じの文字列になってればいいんです。

なんかあったら、補足してください。
お礼コメント
mino33s

お礼率 52% (11/21)

早速の回答ありがとうございました。ただ、Like "'" & Forms![フォーム名]![コントロール名]& "*'" でやってみたところACCESS2000では書式が違うのか上手くいきませんでした。
Like [Forms]![フォーム名]![コントロール名] & "*"
でOKでした。
回答が非常に役に立ち解決が早くできました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ