-PR-
解決済み

アクセスのテーブルを検索するとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11612
  • 閲覧数583
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

アクセスのテーブルを開いて検索するときに、検索条件の初期設定が「フィールド全体」ですが、これを「フィールドの一部」に変更することってできますか。ほとんど「フィールド全体」で検索することがないので。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ご期待する解答ではないのですが、
テーブルの検索条件の初期設定を変更する方法はちょっとわからないです

ですが、検索するフィールドが決まっている場合
クエリ(選択クエリ)を作成して、
検索したいフィールドの抽出条件に
Like "*" & [検索するキーワードを入力して下さい] & "*"
と入力して、クエリを保存

するとクエリを開くと
「検索するキーワードを入力して下さい」
とダイアログと共にテキストボックスが表示されるので
そこに検索したいキーワードを入力すると
該当するレコードだけが表示されます
#フィールドの一部としての検索結果です

よく検索をお使いになるなら、
クエリを作ると便利ですので参考まで
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

hequilさんレスありがとうございました。
使えるテクニックなので活用させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ