• ベストアンサー

確定申告

株式投資で本年度は、約80万円ほどの損失が出そうです。確定申告すると3年間損失の繰越しが出来るとのことなので、是非やりたいと思います。国税庁のweb上から、書面提出を選択しての申告は可能でしょうか。 特定口座、源泉徴収あり。収入は年金のみ 以上宜しくお願い致します。

• 77072
  • お礼率66% (39/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国税庁のweb上で必要事項を入力した後で提出する方法は二つあります 1)電子情報として提出する これはカードリーダーを購入し、事前にe-Taxの開始届を提出するなど手間がかかります 詳しくはこちら http://www.e-tax.nta.go.jp/systemriyo/index.htm 2)webで入力後に印刷し郵送する web上で入力していけば申請書類がpdfで完成します。 そのpdfを印刷すればよいので、手間がかからず簡単なので私も利用してます  

77072
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。国税庁の文章を読んでいたら、中々理解出来なくて、ご回答をいただきやってみたら、何とか出来そうです。ありがとうございました。