• ベストアンサー

OUTLOOKでのEXCELの表の表示について。

初心者ですが宜しくお願い致します。 OUTLOOKで、返信メールを返すときにちょっとした表を貼り付けて相手に返信したいのですが、貼り付けようとしても数字だけ張り付いてしまい、枠は張り付きません。新規でメールを作成するときだけは貼り付けると表を表示できるのですが、返信メールの場合、表が張り付きません。どのようにしたら表を表示させることができるでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りです。 私としては、HTML形式によるメールはお勧めしません。テキストメールと比べたら容量は大きくなるし、ウィルスの温床でもあるからです。 面倒でも、テキストで次のように表現されることを望みます。 ┌────┬────┬────┐ │ 身長 │ 体重 │ 胸囲 │ ├────┼────┼────┤ │ 183  │ 78  │ 98  │ ├────┼────┼────┤ │ 175  │ 65  │ 86  │ └────┴────┴────┘ またはエクセルやワードで作って添付にしてもいいでしょう。

nekocya
質問者

お礼

なるほど!助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.1

多分ですが・・・ ・新規メール=HTML形式 ・返信メール=元のメールと同じ形式 となっているからではないかな~と思ったのですが。。。

nekocya
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。