• 締切済み

夢診断をお願いします!

夢診断をお願いします。 今日見た夢です。 夢には異性のクラスメイトが出てきました。 そのクラスメイトは私の斜め前の席なのですが、夢の中ではそのクラスメイトの席の左側に向かい合っていました(一歩の距離)。そばに私とその男の子以外クラスメイトはいませんでした。 その男の子が小さな声で何かを言ったのですが聞き取れず聞き返すと、男の子が近づいて向かい合ったまま私の左肩に頭を置いて耳のすぐ真横でもう一度言ってきました。体が密着していたのに私は恥ずかしがる様子もなくその男の子の肩に同じように頭を置いて男の子が言ったことに返事を返して、そのまま離れました。振り向くとそこには目を丸くしたクラスメイトが居ました。私と男の子は恥ずかしがる様子も無かったです。 そこで夢は終わりました。 その男の子はクラスで目立った子で、私は目立たないので接点はなく席が近くなったから話しかけられたら話す程度です。話すと言っても1日一言二言話すだけです。 仲良くもなく好きでもない何でかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fkl16454
回答No.4

こんにちは。 夢判断というのはとても古臭い説です。 もともとフロイトという人が言い出したのだそうですが、 医者の友人によると、 「夢なんて何の意味もないという学説もある」 と言っていました。 あまりこだわらず、 夢は夢なのだと割り切って楽しむのがいいと思います。

回答No.3

14歳の 子供と成人の間にある者 エヴァのアスカは 活発で大人振りたい おませな方 片や綾波レイは おとなしい引っ込みがち奥手 なのだが 別段何とも思わないクラスメート碇シンジ君を見て「何だか(心が)ポカポカする」と口漏らしてしまう。 うっかり聞いてしまったアスカさんは(チェッな嫉妬顔して)「それって(女の本能が)好きって事じゃない」と 別段悔しくないんだょーん顔でつぶやくのでした。 大人の恋とか惚れるエキセントリック愛ではない 原初 未熟な愛の発動 にアスカさんはまずは純粋美を、次にジェラシーを感じる? 未熟の美学 名シーンとされます。

回答No.2

好き嫌いという意味ではなく、 潜在意識の奥で、気になる人と 認識しているのではないでしょうか? 因みにエヴァンゲリオンで言うと 綾波レイが気になる碇シンジのような感じかな?

回答No.1

エヴァンゲリオンのアスカがつぶやきました。 それって『好き』って事じゃない。

onepiece0101
質問者

補足

エヴァンゲリオンのアスカですか?どういう意味でしょう??? 理解力がなくてすいません。