EP-M570T 給紙不良の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-M570Tはがき印刷時に給紙不良が発生。4枚以下のセットであれば給紙可能だが、7枚以上をセットすると給紙できない。普通紙印刷では40枚程度のセットでも給紙可能。EP-M570Tの初期不良と思われる。
  • EP-M570Tの給紙不良問題について、購入後2週間で発生。インクジェットはがきのあて名印刷時に給紙できず、4枚以下のセットであれば給紙可能。他の普通紙印刷では問題なく給紙可能。初期不良の可能性あり。
  • EP-M570Tの給紙不良が発生。インクジェットはがきのあて名印刷時に7枚以上をセットすると給紙できないが、4枚以下のセットであれば給紙可能。文章面や他の普通紙印刷では40枚程度のセットでも問題なく給紙印刷可能。初期不良の可能性あり。
回答を見る
  • 締切済み

EP-M570T 給紙不良

EP-M570Tです。 インクジェットはがきのあて名印刷時に約7枚以上をセットして印刷しようとすると、給紙できません。4枚程度のセットであれば給紙します。 なお、文章面の印刷や他の普通紙印刷では40枚程度セットしても問題なく給紙印刷が可能です。 購入して2週間程度なのに。。。。。初期不良の範疇でしょうか? 今の時代に給紙不良なんて考えられない(怒) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

給紙できないとは全く送られない? 途中で詰まる? 購入して2週間なら初期不良としてクレームに出してもいいのでは? 私だったら使い方(セット方法など)もう一度見直して間違っていないと判断できたら即クレームに出しますよ。 >>今の時代に給紙不良なんて考えられない(怒)  お気持ちは分かりますが・・・昔も今も給紙トラブルは普通にあり得る症状です。 機械側の問題はもちろん、設置環境(温度、湿度なども含む)や用紙自体の不良、オペレーションミスなど機械以外の原因で起こる場合がありますから。

kenbo39
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メーカーに問い合わせ、交渉してみます。