PSPとVitaについて質問です

このQ&Aのポイント
  • PSP持ちだけどVitaの購入を迷っています
  • PSPのゲームはVitaでも遊べるので迷っています
  • お金がないのでPSPを買い換えるかVitaを買うか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

pspとvitaについて質問です

こんにちは。 私はpspは持っているのですが、vitaは持っていません。 pspで主にやるゲームは乙女ゲームとと三国無双とファイナルファンタジーです(関係ありませんが一応載せておきます)。 最近pspのゲームコーナーは縮小され、新作もvitaでばかり出てしまい少し悲しいです。 私が好きなpspのゲームは移植されてるのでvitaでもできるので、買うかどうか迷っています。 ここで質問なのですが、vita、いいですか? ざっくりしてて申し訳ないのですが、あまりお金がないのでどうしても迷ってしまいます。 ボロボロなpspを中古でですが買い換えるか、思い切ってvitaを買うか・・・・。 感想、アドバイス、意見などなんでも大歓迎ですので、回答よろしくお願いいたします。

noname#224607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

PSP買うくらいならVITAの方が良いですね。。 ただVITAも売り上げ不振で、 将来が分からないので、そこまで無理して買うものか疑問ですm(._.)m マニアック化してるので乙女ゲームはこれからも出るでしょうが、 三国志やFFのような新作は減ると思います(ーー;) のでVITAの中古とか?でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! vita売り上げ不振なんですか!全然知りませんでした。 >三国志やFFのような新作は減ると思います これは少しきついですね。元はff(湖みたいなところからバシャーっと出てくるやつ)の移植版が出た時に買いたくなった機器なので。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

Vitaの利点は、PSPソフトのダウンロード版も遊べることです。 一部非対応のタイトルもありますが、対応タイトルはかなりの数があります。 しかもすでに購入したPSPダウンロード版があれば、同じアカウントでログインさえすれば追加料金なしでVitaに再ダウンロードできます。PS4と比べると市場は小さいですが、まだまだ死んではいないので、悪い買い物ではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 迷いに迷っています。 PSPでダウンロードしたソフトができるのはいいですね。 PSPの中古ではなくVitaの中古を買ってみたいと思います!