• 締切済み

ps vitaの面白いソフト教えてください

ps vitaのソフトで狩ゲーやRPGなど面白いゲームがあれば教えてください。 ゴッドイーターやモンハン、ファイナルファンタジー以外でお願いします。

みんなの回答

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

フリーダムウォーズ 来月発売ですがゴッドイーターが気に入ったならどうぞ。

hoono1
質問者

お礼

フリーダムウォーズ面白そうですね! 武器とか少しゴッドイーターに似ていて 楽しそうですね。 来月買ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

アクションRPGの イース-セルセタの樹海- http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/ 爽快で最初から最後までとても面白かったです ベスト版が出て結構安く買えると思いますので 興味あれば是非遊んでみてください

hoono1
質問者

お礼

ベスト版が出てるってことは、人気なのですね。 買ってみようと思います! 回答ありがとうございます

noname#194668
noname#194668
回答No.1

P4G、ディスガイア、ソウルサクリファイス、地球防衛軍

hoono1
質問者

お礼

ソウルサクリファイスと地球防衛軍が面白そうですね 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS3とVITA

    今度ゲームを買おうと思っているのですが。PS3とVITAで迷っています。 皆様的にはどちらがいいと思いますか?理由も教えてくれると幸いです。 また、VITAでゴッドイーターなどPSP作品はプレイできますか? 回答よろしくお願いします。

  • オススメPS2ソフトを教えて

    PS2のソフトの中で『龍が如く』や『ファイナルファンタジー10』のようなストーリー性があって難易度が高くも低くもないソフトをいくつかおしえてください。 潜入等隠れる系、鬱すぎる鬱ゲー、ホラーは苦手なのでアクション・RPG等から考えていただけると嬉しいです。

  • PS VitaのRPGゲームについて。

    40歳女性です。私はゲームが好きで現在ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVII」を楽しんでいます(^^)。 最近まで「ブレイブリーデフォルト」「二ノ国」などのRPGゲームを楽しんでいました。 私が好きなゲームはRPGゲームで昔ながらの「戦う」「道具」「防御」などのゆったりしたRPGゲームが好きです。 SONY様の「PS Vita」にもそのようなRPGゲームがあるのでしょうか?オススメのRPGに限らずゲームソフトは有りますでしょうか? PS Vitaの購入を考えておりまして質問させて頂きました。 宜しくお願いしま。

  • PSPとVita PS3 買うとしたら…

    この度、PSPとVita PS3の本体をどれか購入しようと考えています。 主にテイルズなどのRPG系のゲームを好んでプレイしていますが、どの機械もやりたいソフトが多く迷ってしまいます。 需要がありそうなのはVitaな気がしますが…どれがいいのでしょうか? おすすめを教えてください。

  • 曲のいいゲームソフト

    ファイナルファンタジー以外で曲がいいゲームソフトがあれば教えて下さい。特にRPG。ゲーム機種はPS2とN64とスーファミならなんでも結構です。

  • VitaとPS3と悩みます…

    私は 今 VitaとPS3をどちらを購入するか悩んでいます… Vitaのソフトでペルソナ4とイノセンスRが欲しくて Vitaを購入しようとしたのですが PS3の方がソフト数も多いし Vitaは不具合が多いからとかでPS3の方がいいと言う方々もいらっしゃるので迷ってしまいました… でも私的には自分の部屋にTVがなくゲームしようとなるとリビングでする状態で夜中などゲームができないのです。 かといって自分の部屋でできるからと Vitaを購入したもののカセットが少ないから飽きてしまうってなるのも… 優柔不断で我儘かもしれませんがどなたか回答くださいませんか…?

  • ゴッドイーター2と言うゲーム(Vita版)を…

    ゴッドイーター2と言うゲーム(Vita版)を初めて買おうと思ってるんですが… これは、前作を未プレイでも楽しめますか? 後、PSP版も出ているみたい様ですがVita版との変わりは無いのでしょうか?

  • おすすめ!RPGゲームソフト★

    RPGは全くやったことがありません(^.^;) 今までは、格ゲー・音ゲー・パズル系など それにアクション?!や鬼武者など(コレは面白かった!!) PS2を購入しまして・・・ ドラクエやファイナルファンタジーなどなど 『面白い★』とはよく聞くんですが 有名ドコ・・・私にも楽しめるのかなぁ~と なかなかトライできないでいるのですが・・・ RPG初心者でも楽しめるオススメのソフトってありますか??

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • PS VITA 買うソフトで迷っております。

    どうでもいいような質問ですが、 PS VITAの以下のソフトでどちらを買うか迷っています。 ・Final Fantasy X/X-2 HD リマスター ・真ガンダム無双 FF X及びX-2は昔PS2版でプレイしています。 ガンダム無双シリーズはガンダム無双2をプレイしたことがあります。 過去にプレイしているが、HDリマスターされ真ガンダム無双と同じくらいの 値段で2本プレイできるFinalFantasyにするか、 かたや、新作で今ならPlayStation Storeで初回限定ベアッガイが付いている 真ガンダム無双にするか・・・ どちらも評価は悪くみたいなので、ほんとに迷います。 どちらもプレイされた方等、アドバイスいただけないでしょうか!? 宜しくお願いします!