• 締切済み

スマホのアプリを使っていると、

スマホのアプリを使っていると、 アプリのレビューを書いてくれというポップアップが出ると思うのですが、例えば 「書く」「あとで」「絶対書かない」の 「絶対書かない」を選ぶと何か不都合ってあるんでしょうか。それとも単純にもうポップアップが出なくなる、ってだけなんですかね。 何となく気になって毎回「あとで」を押しちゃってますが、 この辺の事情に詳しい方、教えて下さい!

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.2

どれを選んでも問題はないですよ。 大体がレビューをすでに書いていても表示されますから…。 煩わしいなら「絶対書かない」とか「以降表示しない」とかを選んでおけばいいでしょう。 それで何も支障はないです。

回答No.1

基本的に「絶対書かない」を選べば、 ポップアップが今後出てこなくなるだけで、 特に不都合はないですよ。 ただしレビューを書くことで、ポイントやチケットとか 報酬が貰えるみたいなことをやってるパターンもありますよね。 それが欲しいけど、今はレビュー書けないって人は「あとで」で良いと思います。 基本的にそういうのがなくて、なんとなく「あとで」なら おそらく今後もレビューを書くことはないでしょうから、 邪魔なら「絶対書かない」を選んでポップアップ出さないようにしたらいいかと。 ただ、アプデや再DLしたら、ポップアップまた出るようになりますけどね。

関連するQ&A

  • 日本のスマホのゲームアプリって海外製のゲームアプリ

    日本のスマホのゲームアプリって海外製のゲームアプリに比べ、微妙なのでしょうか?   日本のゲームアプリって海外製ゲームアプリに比べ、弱い気がするのですが・・・。 日本のゲームアプリで強いのはアニメ関連や任天堂関連又はスクエニのFF関連ぐらいです。 でも、新しいオリジナルのゲームなどのやつは微妙で弱い気がする・・・。   海外製のゲームアプリはダウンロード数がかなり多く、評価も高い、レビューもかなり多いですし、人気が高いことを伺えます。 海外製の色んなゲームアプリのレビューを見ると、ゲームシステムが素晴らしいとかストーリーが素晴らしいとか出来が良いとか品質が良いとかサーバーが良いとか運営が良いとかキャラクターデザインが良いとか様々ですが、評価が高いことが伺える・・・。 あと、色んな国のレビューコメントがあるので、世界中で受けて人気であることが伺えます。   でも、日本のゲームアプリはそこまでいってるゲームアプリは少ない気がします。 ダウンロード数が結構いってても評価が低いし、レビューを見るとゲームシステムがサーバーがとか運営が悪すぎとか課金ガチャ問題とかが多い気がします。 日本のゲームアプリはダウンロード数の殆どが国内人気によるものです。 世界中で受けて人気になるようなオリジナルゲームがないし、もしかして、日本のゲームは世界中に受ける要素は皆無に等しいのかな・・・。 それとも、世界市場を意識して海外に向けて作っていないとかあるのでしょうか・・・。   そこで質問です 日本のスマホのゲームアプリって海外製のゲームアプリに比べ、もしかして微妙な立場なのでしょうか?     ※質問内容の都合上、長文になってしまいましたが、ご了承ください。

  • スマホのアプリから印刷できない

    PIXMA MG4250を使用しています。海外で購入、使用しています。 PDFファイルをスマホから送信して印刷しようとすると、アプリのアイコンをタップした時点で「処理中にエラーが発生したため、処理を中断しました。」のポップアップ表示があり、印刷できません。スマホもプリンターもWifi接続で、今までは正常に印刷できていました。 スマホからの指示でスキャンはできるし、スキャンデータをスマホで表示もされますが、印刷しようとすると上記のメッセージが返ってきて、プリンター側には何も反応がありません。 スマホ側のアプリの再インストールはしてみたので、おそらくプリンター側の問題だと思うのですが、パソコンとはつなげてないので本体だけで問題を解決したいです。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホ(アンドロイド)で役立つアプリ

    先日スマホに機種変更したのですが、アプリがたくさんあってどれが良いのか悪いのかレビューだけでは判断が難しいと思いました。 私がほしいアプリは、時間管理、生活に役立つ、いわば補助役のようなものを探しているのです。 もしみなさんの中で、これがお勧め!というものがあったら教えていただけませんでしょうか?

  • スマホのカレンダーアプリ(通知機能)

    BASIO3を使用しています。カレンダーに予定を入力していますが、「入力している」ことを忘れてしまうことがあり困っています。つきましては、リマインダでスマホのメールにその旨の通知が届く、或いはポップアップ画面で知らせるなどの通知機能をもったアプリはないのでしょうか?オリジナルのカレンダーはアンドロイドであることもあり〇〇@gmail.com で変更できずスマホのメール(AU)@ezweb.ne.jpに設定出来ません。ご存知の方、お教えください。

  • スマホtwitter「セキュリティーの警告」

    昨日よりスマホでtwitterを閲覧しようとすると「このサイトのセキュリティー証明書には問題があります。サイト名と証明書上の名前が一致しません。」という警告画面がポップアップされるようになってしまいました。思い当たる原因として、Googleアプリからタスクキラーのアプリをダウンロードしてからの症状なのでこれが原因かも・・・と思い、即このアプリのアンインストールをしましたが、毎回ではなくなったものの、まだたまにこの警告画面が表示されます。これは気を付けるべき怖いものなのでしょうか?また、この警告が出た際の解決方法はありますか?

  • スマホのアプリ ウイルス

    以前「スーパースパイカメラ」というアプリを androidのマーケットでインストールしたのですがうまく起動せず アンストするのを忘れてそのまま放置してしまっていたのですが 最近ちょこちょこ「強制終了」などとポップアップが出てくるので 気になり消しました。 あとから調べたらなかなか危ないアプリ…ものすごく冷や汗かいてます。 もうすでに個人情報(写真、電話番号etc)は抜かれてしまっているのでしょうか。 また、これはウイルス性のものなのか、 アプリの仕様なので消したらそれで終わりなのでしょうか? SDカードなどもフォーマットしなければならないのでしょうか。

  • スマホのアプリについて

    スマホには、色んなアプリがありますが、アプリの中には、特殊なアプリはありますか? 例えば、特定のスマホが今どんな画面を出しているか、どんなサイトにアクセスしたか、確認したりできるようなアプリは、存在しますか? また、存在するとしたら、犯罪に悪用される可能性は、どの位ありますか? 出来れば、アプリに詳しい方に、お答えいただけると、嬉しいです。

  • スマホのアプリについて

    スマホが電池がよくくう理由に アプリが常に通信してるから と言うのがありますが ガラケーではよく使うサイトはお気に入りに登録して再度ログインして利用していますが それがスマホになるとアプリになると言う事なんでしょうか? 例えば メールや電話もアプリで常に通信してるアプリの1つなんでしょうか? とか 今お気に入りに登録しているmixiとかもスマホにするとアプリになって常に通信されちゃうんでしょうか? 常に通信されるアプリについて詳しくご存知の方 教えてください。

  • スマホの無駄なアプリ

    スマホには使う気にもなれない無駄なアプリが多すぎますね。9割減らして価格安くすべきです。そう思いませんか。パソコンもそうだったけれどスマホでも無駄なものごっそりのっけて稼いでいる会社多いんですか。それともあれは元々無料なんでしょうか。詳しい方教えて下さい。

  • スマホアプリについて

    スマホアプリはAndroidよりIPhoneの方が楽しいものが多いとよく聞くのですが、実際 Android限定アプリや、 IPhone限定アプリにはどんなものがあるのですか?