• 締切済み

スマホのアプリを使っていると、

スマホのアプリを使っていると、 アプリのレビューを書いてくれというポップアップが出ると思うのですが、例えば 「書く」「あとで」「絶対書かない」の 「絶対書かない」を選ぶと何か不都合ってあるんでしょうか。それとも単純にもうポップアップが出なくなる、ってだけなんですかね。 何となく気になって毎回「あとで」を押しちゃってますが、 この辺の事情に詳しい方、教えて下さい!

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.2

どれを選んでも問題はないですよ。 大体がレビューをすでに書いていても表示されますから…。 煩わしいなら「絶対書かない」とか「以降表示しない」とかを選んでおけばいいでしょう。 それで何も支障はないです。

回答No.1

基本的に「絶対書かない」を選べば、 ポップアップが今後出てこなくなるだけで、 特に不都合はないですよ。 ただしレビューを書くことで、ポイントやチケットとか 報酬が貰えるみたいなことをやってるパターンもありますよね。 それが欲しいけど、今はレビュー書けないって人は「あとで」で良いと思います。 基本的にそういうのがなくて、なんとなく「あとで」なら おそらく今後もレビューを書くことはないでしょうから、 邪魔なら「絶対書かない」を選んでポップアップ出さないようにしたらいいかと。 ただ、アプデや再DLしたら、ポップアップまた出るようになりますけどね。